※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家族・旦那

ご無沙汰しています。みなさん今年もよろしくお願いします。ところでさ…

ご無沙汰しています。
みなさん今年もよろしくお願いします。

ところでさっそくなんですが、みなさんならどう思うか少し聞かせてください。

年賀状のことについてです。
私事ですが、昨年の2月旦那の家族と同居することになり引っ越しをしました。
その際いただいていた年賀状も一緒に紛失してしまい、誰に出していたかわからなくなり住所も不明になってしまいました。
わかる範囲で今年の年賀状を出したのですが、肝心な親族の住所がわからず届き次第早急に返事を出そうと思っていました。
しかし届いた親族からの年賀状は一通のみ。
もちろんその親族にはすぐに年賀状の返事を出しましたが、今日義姉がまたまた家に来て、『そう言えば年賀状来なかったけど、そんなにあたしのことが嫌いなの?』っと言われました。
住所がなくなっていることも知っています。
もちろんよくはないと思いますが、そんな言い方しなくてもと思ってしまいます。
因みにその義姉から年賀状はきていません。
今までにも色々あって毎回ショックを受けてしばらくご飯が食べられなくなるほどです😅

みなさんならどう思いますか?
やっぱりあたしは言われて当然なのでしょうか?

コメント

彩ちん

住所がわからなかったら直接聞くとか、親などに聞くとか方法はあったのかな、と思います(^^;
ただ、お姉さんの言い方もトゲがありすぎて、しかも、送っても来てないならお互いさまかな、と思います!気にしないのが一番!

• きあら0704

きあら0704

義父は住所まで覚えてないっいってました😅
    義姉には何も聞いてもあたしの中では怖いしかなく話をしなくていいなら一生したくないぐらい苦手なので聞けませんでした。
    それでも何かしら手はありましたよね💦
    次の年賀状までには何とかします。
    ありがとうございますm(__)m

• 1月8日
RH

住所がなくなってる事知ってるのに、なんか意地悪な言い方ですね😒
あたしならムカつきます 笑

• きあら0704

きあら0704

もうちょっと言い方がって思いました。
    いつも割りと言われちゃってなんにも言えないんですよねぇ💦

• 1月8日
asuka0053

私だったら親族の住所なら他の親族に聞いたり、本人に聞くなりしてなんとか出しますね💦義理の姉ならなおさら親に聞けば分かると思うので!
私も毎年返事はこない親族にも出し続けています。
でも、住所が分からなくなってるのを知っていて、しかも自分は年賀状出さないのにそんな言い方はないですねー。
複雑な気持ちお察しします。
あまり関係も良くないのかな?サラッと流しましょう!!

• きあら0704

きあら0704

義姉はできるだけ話をしたくないぐらい苦手なので聞けませんでした。
    義父はよくいくけど住所まで覚えてないと言われました😅
    旦那にも来たら出せばいいよと言われてうのみにしてしまいましたが、それもよくなかったですね。
    次回は何とかなるように今から準備しておきます。

• 1月8日
あゆみ

お義姉さんも意地悪な言い方ですね😫💦
でも私だったら無くしてしまったり分からなかったは直接聞きます💦
直接聞いていたら、相手方も『あっ、出してくれる気でいるんだな』と理解してくださると思うので…
いずれにせよ、もう今年のお年賀の時期は過ぎてしまったので来年ですよね☺️
切り替えましょう!

• きあら0704

きあら0704

義姉とはできるだけ話をしたくないぐらい苦手なのでどうしても聞けませんでした。
    来年は何とかなるように今から準備しておきます。

• 1月8日