※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大雪の日の保育園送迎が大変で、時短復帰後の通勤が心配です。遅刻せずに行けるか不安です。

正社員時短で働いているママさんに質問です。
大雪の日は、保育園の送迎も大変ですよね💦
遅刻せずに仕事へ行けていますか?

現在育休中で復帰したら時短にする予定です。車通勤です。
私の住んでいる地域は雪が降ると大渋滞を起こし
通常20分の道のりが1時間半かかります☃️

保育園に送って会社に行って…
逆算するとかなり早く家を出ないと間に合いません
交代勤務なので遅刻すると迷惑かけるし
遅刻せずに行けるのかとても不安です🥹





コメント

ママリ

遅刻したこと何度かあります🥲
逆算して早くに出たくても保育園がやっていない時間帯で
ギリギリ保育園に預けられる時間帯に出ても遅刻しました💧

結局、雪の時だけでなく子供のことで
休みや早退が増え職場に迷惑をかけるのがしんどくて転職しました😇

ママリ

大雪以外にも遅刻、普通にあります。
さすがに何時間も遅れることはないですが。

保育園に預け出したら家を出る前直前に子供がうんちをしちゃうとか、服を濡らしちゃうとか汚しちゃうとか、
雨の日でも30分以上早く出ないといけませんし、
最寄駅は大渋滞だったり、何かしらの理由で間に合わないことしばしばです。

なので時短といえど早くに会社に着くようには努力していますね。どうしても無理なら在宅勤務にしています☺️