※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ🔰
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いに、コニーの抱っこ紐(サイズ調整可能なもの)を贈るのは良いアイデアでしょうか?

友達の出産祝いについて。

これから友達に2人目が産まれるのですが、コニーの抱っこ紐(サイズ調整可能なもの)をもらったら嬉しいですか?

私自身、2人目妊娠中で、上の子がいたら、2人目は家も外もずっと抱っこなのかなーと思うと、新生児からすぐに装着できるコニーを購入しようかなーと考えていました。

コニーのサイズ調整できるものがあるのを知って、これなら出産祝いにもいいんじゃないか?と思ったのですが、実際使いましたか?
友達がコニーを持ってないのは確認済みです!

他の友達とかぶらないで、2人目の出産祝いって難しくって💦

コメント

はじめてのママリ

コニーが合う人(使いこなせる)だったら嬉しいと思います😆
私は自分で購入したものの使う出番なしなのでお金捨てただけでした😭💦
抱っこ紐に乗せたりおろしたりするコツが掴めず、エルゴ愛用です🙌

• さちこ🔰

さちこ🔰

コツがいるんですね😳
    ありがとうございます✨✨

• 1月25日
たぬき

私は1人目の時はコニーに救われました☺️
けど2人目となると家事量も上の子の世話の分とか増えるのでコニーは首支えなきゃだし両手フリーになかなかならないのでベビービョルンミニが使いやすかったです😌
ご友人がコニー欲しいならコニーでいいと思います🥰
私も出産祝いでコニーもらって事前にコニーあげると聞いてたので買わずに待ってましたしありがたかったです😌

• さちこ🔰

さちこ🔰

両手フリーになるものとばかり思ってました😳
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 1月25日
  • たぬき

たぬき

ほんっとの新生児の頃はすっぽり入ってくれるんですが、生後3週間頃からははみ出て座らない首を支えなきゃand二の腕まで布を広げるので腕の可動域が狭まるんです🥲💦
    いえいえ🥰
    出産祝いって難しいですよね…自分に出産経験あってもなかなかいつも悩みます😮‍💨

• 1月25日
chiii

私も二人目妊娠中ですが、エルゴの抱っこ紐を買うので…

無難に商品券とかのが嬉しいです😭ユニクロとか、ママがコーヒー好きならスタバとか🙏

• さちこ🔰

さちこ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 1月25日

個人的には、抱っこひもは自分でじっくり選びたいですかね💦

• さちこ🔰

さちこ🔰

なるほど!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
りりり

わたしだったら要らないかなーって思います😓

aboo(アブー)のカタログギフトとかどうですか??わたしがもらって嬉しかったものです!
2人目だと持ってるものも多いと思うので自分で選べるものありがたいかなって思いました🤗

• さちこ🔰

さちこ🔰

1番の親友なので、ちゃんと自分で選んだ物として贈りたいなと思ったんですが、カタログギフトも視野に入れて考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日