※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供から「パパ好きない」と言われて私がすごい好かれてると言う…

旦那が子供から「パパ好きない」と言われて私がすごい好かれてると言う話から「こんなに生きてきて好かれたことないやろ」と言いだして「ないな、好かれることそんなにないからね」と言うと「そうやわな」と言われて内心イラっとしたけどスルーしてました。
ちゃんと育ててきたからと言うと「世の中の人は仕事しよるからな。。俺が仕事しよるからそんな生活できるんやで」と言われたんですが、仕事してなくて子供を一生懸命優しい子に育ててそう言われると思わなかったので妊娠中で情緒不安定なんかすんごくイライラします。それって「誰のおかげでご飯たべれよん」と言うモラハラの部類ではないんですかね?どう思いますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

でもご主人は質問者さんのこと結婚したいぐらい好きだったんでしょ?って思っちゃいました🥺

発言の分類は完全にモラハラだと思います。
子供の発言にイラッとして言ってしまったのか、普段からそうなのか分かりませんが、質問者さんが頭にくるのも仕方ないと思います。
妊娠中じゃなくても怒って当然です。

• ママリ

ママリ

いや、多分そうでもないと思います。私の父がほぼ無理矢理と言いますか、私のタイミングで結婚したかったのに霊媒師(もう縁切ったんですが)に言われて「3ヶ月で結婚しろ。じゃないと同棲は反対。」からの同棲して「3ヶ月たったのに結婚してない」としつこく言われて私の心が折れ仕方なくみたいな感じでした。旦那からのプロポーズもなく、「もう結婚する?」としゃーなしみたいなんじで。

モラハラ発言は自分が気がついてないだけで結構言ってきてます。
    プラス「俺結構家にいる方、育児している」と言うので「いやいや、産後の恨みは一生やで。産後間もない時、夜中に起きて授乳中釣り行ったよな、接待言うて。そう言う小さいことが積み重なっとるから2人目の時不安なんやで」と伝えてからばちばちです。
    誰のおかげでご飯のやつも実際言われたことあるし、私は仕事辞める時勝手にやめず相談もしたのにそう言われました。
    離婚案件がどんどん増えて行ってる感じです。

• 1月25日
はじめてのママリ

お前は好きじゃないんかいってツッコミ入れたくなります。笑

私の旦那は仕事で忙しくて週に2日しか会えませんが全力で遊んでるのでママよりパパが大好きって言ってます😂
好かれたいならそれなりに遊べばいいのにって外野ながら思ってしまいました💦

誰のおかげでとかいう時点でモラハラ予備軍ですね

• ママリ

ママリ

好きじゃないと思います。ひしひしと伝わってきます。笑
    同時に私も好きではなくなってしました。笑

えー!すごいですね‼️疲れてるとかイライラしてたりしないんですか?自分の都合がいい時相手するのではなくて?!
    私パパ大好きなんて聞いたことないです笑
    むしろパパよりじいじです笑
    「ママパパ好き?」と聞かれて「嫌い」と言えないので頑張って「好きやで」と子供には伝えてやっと「パパスキー」と言うようになりました。

飯食えよるも実際言われたことありますし、お前何様やと喧嘩した時言われたこともあります笑

• 1月25日