※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに怒るタイミングや教育の早さについて悩んでいます。YouTubeの影響も受けて混乱しています。

何ヶ月くらいから、こら!めっ!と怒ってますか❓
危ないことをした時やしそうになった時、離乳食がいらないと蹴った時に怒りました。(意図的でなく足バタしてあたった可能性あり。)
ただ、言っても分からないのに怒るのは早いのかな時思ったり、
早いうちから教えておかないと覚えないしとも思います😅
YouTubeで、人に影響ないことは怒らないようにと聞いて混乱しました😰

コメント

3歳くらいまでは怒る必要ないって何かで読んだことあるんですが(インターネット)、それを頭の片隅に置いておいても咄嗟に怒っちゃってました🥲💦
危険なことした時とかは「コラ!」とゆっちゃったり💦1歳くらいからでしたかね…。

ママリ

離乳食ぶーってしたときにはめっ!って言ってました🤣
一歳前だとなんとなく意思疎通も出来るのでダメなものはダメ!危ない物もめっ!と言ってましたよ^ ^

ご飯中立ちあがろうとしたときとかも。

基本的に怒らない育児は反対派なのでダメなものはダメだよーって早いうちから声がけだけでもした方がいいかなって私は思います!

ただ出来た時はめちゃくちゃ褒めます❤️

ママリ

丁度10ヶ月ぐらいから子供が危険行動するようになったのですが、最初はダメ!と怒っていましたが、怒ると余計にするようになったので、無視して他に注意を逸らしてました😅
今は話が少し分かるようになったので、理由を説明して怒っています。

kuma

最近ちょくちょく怒るというより注意?するようになりました。
イスだして登って立ったりするので、「危ないよ!降りるよ!」と強めに言うと拗ねます(笑)
それ以外は特に危ないことしないので、それぐらいかな🤔