※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で痛みが軽減されるけど、麻酔が切れると裂けた傷や後陣痛が痛む。無痛だから大丈夫と言われるとイライラし、産後の情緒不安定もある。

無痛分娩って産後の回復も
早いって言うけど麻酔切れた後って
普通に裂けた傷も痛いし、後陣痛も痛いし
ダメージ変わらなくないですか😂
無痛だって麻酔入れてもらえるまで
結構陣痛耐えなきゃだし、

無痛にしたんだから大丈夫でしょ、とか
少し楽に産めて良かったね!って言われると
まぁ確かにそうなのかもだけど、
お前には言われたくない!ってイライラ😂

産後のホルモンバランスの乱れなのか
情緒が不安定すぎて😂

コメント

無痛で産んだ人が周りにもいますが、何人でも産めるわ〜って言われて自然分娩の私はイライラしました😂
そういう人たちがいるから、無痛分娩は楽だというイメージなんですよね💦

さおりん

ご出産おめでとうございます🥰

わたしこれから無痛分娩予定なんですが、やっぱ麻酔切れたら痛いんですね😳当たり前か💦💦
一人目のときの痛みをすっかり忘れてしまって、無痛やし楽ちんなんだろうと思ってたから、ちょっと気合い入れ直します🤦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!👶♡
    確かに麻酔が上手く効けば出産のピークで痛い所は無痛になるはずです!
    でも人によっては無痛の針を
    背中に入れるのもかなり痛かったりするし、
    後陣痛とかは麻酔ないので
    痛いです😢

• 1月25日
ma*

最初から最後まで陣痛に耐えるだけの体力を使わなくて済んだ、という点では普通分娩よりは確かに産後楽だったと思いますが、身体がボロボロな事に変わりないので外野に大丈夫でしょとか言われるのは違いますよね🫠

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、
    けして楽ではないし、
    無痛だったら何人でも産める~なんて到底思えないです😬

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩でしたが、
自然な陣痛がきて、子宮口がある程度開いてからの無痛分娩だったので、楽に産めた感はないです😂
陣痛2日半耐えてやっと無痛分娩出来ました。
そこからも、全く痛みがない訳ではなく、張りやいきみたい感覚は残っているので割としんどかったです。
ただ、無痛スタートしてからは普通に会話出来るくらいにはなったので、無痛にしてよかったと心の底から思います😂
無痛=楽なお産と思われるのは嫌ですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂
    私も陣痛耐えてやっと麻酔いれてって感じだったので😢
    他者ましては男性に楽とか言われたくない😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛からの無痛分娩にしました🥰
無痛分娩も、会陰切開の傷の痛みや最初の授乳時の子宮や胸の痛みは普通にあるんだから、楽ではないですよね🥺
確かに普通分娩より痛みに耐える時間は少ないことが多いと思いますが、私はそれを楽して産んだと捉えるのではなく、お金出して文明の利器をうまく活用した結果だよと思ってます🤣🤣