※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週1日の妊婦です。お腹が下がり始めた時期や感じ方、母の心配、健診の結果について質問があります。臨月に入ってからの参考にもしたいそうです。

現在34w1dの妊婦です。
お腹が下がり始めたなぁって感じたのはいつからですか?
母にもうお腹下がってきた?と言われて心配です。
一昨日の健診でも何も異常ないですし、順調だね!って言われてて下がってきたってことはまだ無いと思うんですけど、母の言葉が気になってしまって💦
妊娠初期から不安を煽るような事たくさん言われてきたので無視すればいいのでしょうけど、臨月入ってからの参考にもしたいので良ければコメントください!!
また、お腹が下がってくるってどんな感じなのでしょうか?
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

nana

私は出産までお腹下がることなかったです!
なので下がってないからって気にする事ないですよ😊
下がらず出産する人もいるので!
お腹下がる感じが分からなくてごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    そういうこともあるんだなぁって初めて知れたので良かったです!!ありがとうございます😊

    • 1月25日
なるみ

楽しみですね!!😊
臨月になると週1回で検診があり、内診とNSTがあるかと思います。
それで先生はある程度予測できる様ですよ😊
安心して最後の1人時間を夫婦時間を存分に楽しんでください!!!
産まれるとほんと何もできなくなります😂😂😂

元気に産まれてきてくれますように🍀

  • なるみ

    なるみ


    私の時もそうでした😊
    前の検診の時に
    んー、ぼちぼちかもねー
    次の検診までちょっと気張っててね
    と言われ
    次の検診のNSTの時に
    今日には陣痛始まるかもだよ
    って感じでした!

    先生ってすごいです👏
    ほんとにその通り😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    あまり気にせずに頑張ります!

    • 1月25日
  • なるみ

    なるみ


    あとすこしです💕
    応援してます!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 1月25日
こ

2人目の時、臨月近くになってから
めっちゃ下がりました💦
これ、もう産まれるんじゃない?!くらいに😅
みぞおちあたりがすごくスッキリしてました💦💦
でも検診では問題なしで
39w3dで産まれました👶!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月近くに下がるんですね😳
    みぞおちがスッキリするって感じなんですね!覚えておきます✊
    初産ですが、わたしもそれくらいで産まれてきてくれたら嬉しいなぁ🥺

    • 1月25日
deleted user

産まれるまでお腹下がった感覚なかったですし、7人産んだ親に見てもらったけど下がってなーいって言われてました☺️その状況でも突然産まれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がる人と下がらない人がいるんですね😳
    下がらない状態だと心の準備出来なそうで少し恐怖です😂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下がった気のしないまま、おしるしが来て病院行って、『まだまだよ。一旦帰って』と言われて、帰ったらすぐ陣痛きてそのまま、また病院行って産まれました😳笑

    ほんと突然始まりました🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってすぐは大変でしたね💦
    初産で色々感覚も分からなくて今から緊張してます😳💦
    突然の方が逆にいいのかなぁ…😂

    • 1月25日