※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ~
子育て・グッズ

乳首の痛みで悩んでいます。寒い時や母乳パッドの摩擦で特に痛みを感じます。ピュアレーンを使っても痛みが引かず、対処法を知りたいです。1ヶ月検診で相談する予定です。断乳まで痛むのか心配です。

明日で息子1ヶ月になる息子がいます👶🏻
完母で育てています!乳首が切れたりはしていないんですけど暖房聞いてない部屋や外に行った時等の寒い時は特に痛くなります🌀母乳パッドに擦れたりした時も痛くてたまりません❕ママリでおすすめして頂いたピュアレーンを購入し授乳する度に塗ってラップパックもしたりしてますが中々痛みが引かず…。吸う力が強いというのも関係してると思いますがなにか対処法等あったりしますかね❔
あと2日後に1ヶ月検診があるのでそこでも聞いてみようと思いますがもし良い対処法あれば教えてください🙏
3月から親に息子を預けて自動車学校に通い始めるので
痛みが出来るだけ和らいでくれたらいいのですが…!

ほんと最近毎日乳首の痛みと戦ってます笑
やっぱり断乳するまでは痛むものなのかな〜💧💧💧
できれば完母で育ててあげたいなあと思っています🍼

コメント

みんみ

私も完母です︎✿·͜·
生後0〜1ヶ月の頃は
パッドに擦れるだけで乳首に痛みがありましたが
次第になくなりました✨
赤ちゃんもだんだんと飲むのが上手になりますよ😆

保湿剤を塗るのはもちろん
授乳前に乳首を引っ張ったり捻ったりとマッサージをしてからくわえてもらうと強すぎない吸引力(?)でスムーズに母乳が出るとのことで
マッサージをしてから飲ませていました✩.*˚

• ママリ~

ママリ~

マッサージをするように
    してみたいと思います✨
    ありがとうございます😭💕

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃まで乳首が痛くて痛くて母乳あげるのが辛かった時がありました🥲
こまめにピュアレーン塗って
ふかふかの母乳パッドを使ったり
授乳の時、乳頭保護器を使ったりと色々やれることはやってました!

完母ですが、子どもの飲み方も段々と上手になったり、授乳になれた頃にはもう乳首の痛みはなくなりました。

参考にならなかったらすみません🥲

• ママリ~

ママリ~

やっぱり慣れもありますかね✨めっちゃたすかりますありがとうございます😭💕

• 1月25日
はじめてのママリ

ランシノーぬってました!

後は、痛いと体を引いて離しがちですが、逆にぐっと口に近づけると痛く無くなること多かったです!

• ママリ~

ママリ~

ランシノー見てみます💕
    近ずつけるようにします🔥
    ありがとうございます😭♡

• 1月25日