※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が深夜勤務で、自身のキャパを超えてしまい子供に怒りをぶつけてしまう女性。子供が夫に行かないよう泣くようになり、母親でいることに疑問を感じている。現在は一人になりたいと思っている。

すみません、愚痴です。

うちは夫が深夜帯勤務のため、夕方に出勤します。

月曜から土曜日までワンオペ。

もともと私のキャパが小さく、上の子が赤ちゃんのときからいっぱいいっぱいなると大きな声で怒ったり物に当たったりすることがあります。

そのせいで、少し不機嫌になりそうになると『おかあさん怒ってない?』などと機嫌をうかがうようになりました。

最近は、夫が仕事に行くときに、嫌だと泣くようになりました。
おかあさんが怖いから行ってほしくないらしいです。

大きな声で怒る私が悪い。
だけど、とてつもなく悲しい気持ちになります。

大人気なく、「じゃあおとうさんのお仕事についていったら?」なんていじわるも言ってしまいました。

つくづく母親に向いてないと思います。
私がおかあさんじゃなかったら、そんな思いをすることもなかったのに。

今は気持ちを落ち着かせたく、「少し一人にさせて」と行って別の部屋にいます。

もう母親やめてしまいたい。

コメント

ママり

そんなこと私はしょっちゅうでしたよ☺️
2人ともワンオペで育ててきて下の子が1歳の時に離婚したのでずっと一人で2人を育ててきました😂

私が楽に子育てできるようになったのは、子供はほったらかしても成長すると誰かに言われてそこから自分で自分を追い詰めたりすることがなくなりました!

本当にその通りでとりあえずご飯だけしっかりしようあとはもうどうにでもなれ!と言う感じでした笑
子供たちはその方が伸び伸び育ってくれて、ワガママ言われたりしたときは、知らん!自分で考えて!と突き放したりもしたし、ギャーギャー泣いていたら、やかましい、なんで泣いてんのか教えてくれやなママわからんと冷たい言い方ばかりしてました😅

そのせいでか?
上の子はかなり自分で考える力というか冷静な子供になりました😂
私より大人びています笑

下の子はまだまだワガママガールですが、お兄ちゃんと喧嘩していたら「2人で話し合って」と伝えてます😂

かなり冷たい母親ですよ私は😅