※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

生後10日で完母に切り替え、1時間おきの授乳で疲れている。このペースで続けていいか、ミルクを足すべきか、他の人の経験を知りたい。

生後10日で完母にしましょうと言われて完母で頑張ってるところなんですが、1時間起きの授乳なんですが大丈夫でしょうか?
私がしんどいのはかまわないのですが、10分10分あげたあとに1時間後5分5分あげて寝て、また1時間後って感じなんですが…
このままこのペースで続けてていいのでしょうか?
ミルク足すべき?
皆さんは0カ月の完母始まりはどんな感じでしたか?

コメント

介母

わたしもそんな感じでしたね〜💦
20分あげて、1時間たたないくらいに泣き出すのでまたあげて、、
体重もしっかり増えましたし、だんだん間隔があいて、今は2、3時間は開くようになりました💡

おしっことうんちはしっかり出てますか?
出ていれば問題ないと思いますよ✨

  • もった

    もった

    間隔があいてくれるならだいぶ助かるのですが(;_;)
    とりあえず愚図ればあげるっていうのを繰り返せばいい感じですね!


    おしっこも青くなってたらすぐ変えてウンチも少しを何回もしてるので大丈夫ですかね🙆

    • 1月8日
  • 介母

    介母

    新生児期の一ヶ月が勝負です!笑
    赤ちゃんが吸うことでおっぱいも出ますし、吸う力も強くなりますから✨
    ちゃんと出てそうですし大丈夫ですよ(^^)

    • 1月8日
  • もった

    もった

    本当勝負ですね(;_;)
    右も左もわからずなので不安だらけですが頑張ります!

    • 1月8日
  • 介母

    介母

    お互い頑張りましょう♡

    • 1月8日
  • もった

    もった

    本当に大変なのはこれからですもんね!
    頑張りましょう!

    • 1月8日
mopiy🍼

新生児の間は泣いたらあげるでした!大丈夫ですよ!

  • もった

    もった

    やはり新生児はそういうものなんですね!!

    • 1月8日
とまと◡̈*

30分ごとにあげてる時もありましたよ(^◇^;)
ミルクは全く足したこのないです💦

  • もった

    もった

    終わったと思ったらまた愚図っての繰り返しの時があるので大丈夫なのか不安になりましあ(;_;)

    • 1月8日
にこみん

私も完母でしたが、泣いたらあげるってかんじでしたよ。
1ヶ月検診で体重増えてれば大丈夫かと。
おしっこがでてれば水分不足ではなさそうですし。

  • もった

    もった

    一カ月検診までまだまだなんですが増えてたらいいなー(;_;)
    おしっこぼちぼち出てるので大丈夫だといいな!

    • 1月8日
  • にこみん

    にこみん

    気になりますよね!
    小児科でも体重はかってくれますよ。あとは、近所の自治体がやってる赤ちゃんルームみたいなとことかも。

    私も母乳が足りないんじゃないかと不安でした。見えないからわからないですよね。でもその繰返しでなんとかやってきました。。頑張ってください!

    • 1月8日
yumi

辛くなくて完母にしたいのであれば、今のままいくといいと思います!
このまま頻回でがんばって母乳の量が増えていき、少しずつ赤ちゃんも体力がついて、一気にたくさん飲んでくれるようになりますし、だんだん時間が空くはずですよ!

  • もった

    もった

    とにかく頑張るしかないですね(;_;)
    赤ちゃんにも頑張ってもらいます!!

    • 1月9日