※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那の愚痴です。愚痴とか苦手な方スルーしてください💦私前回の検診(1.1…

旦那の愚痴です。
愚痴とか苦手な方スルーしてください💦

私前回の検診(1.10)から強制ではないんですけど切迫気味だったのでなるべく自宅安静でと言われ今までは家事は私が。仕事は旦那がって感じでお互い頑張ってたんですけどこれを機に家事は旦那がやるよって言ってくれたので任せてました。
けど今まで料理はまともにやった事なかったのでちょくちょくわからーんって感じで言われててイラってはしたもののまぁ仕事してくれてるしって思ってやってました。
んでここ最近は9.5割は私が料理してて旦那はよそったり飾り付けしたりのみでした。

それでふとすっごい甘い物食べたくなって旦那に一緒にコンビニ着いてきてくれん?って言ったんです。
最近張りとかもないしまぁそれなりに家事もしてたしコンビニまでも徒歩2.3分程度だったので旦那も一緒なら家を出てもいいかなと思って💦(勝手な判断なので…)

そしたら着いてくるのがめんどくさいのかいや自宅安静やろ?次の検診で大丈夫って分かるまでそんくらい我慢しいよと言われました。
私元々食べることが生きがいみたいなとこあったのでさすがにカチンって来てなら次の検診まで家事させんなよって言ったらいやそれは勝手にやってたやん。って言われました。

もーなんか呆れたって言うか怒り通り越して逆に冷静になってしまって。
言い返す言葉も思いつきませんでした。

また思い出すとふつふつ苛立ってくるんですけどどーしたらいいでしょうか

コメント

はな

どっちもどっちですね😅
旦那さんの方が正論かなと思いますが、まぁ俺が買ってくるから家おっていいよーだったら上出来でしたね。

• はな

はな

甘いの食べたい気持ちもわかるし動きたいのに動けないのもわかるのでお互い謝っておいしいスイーツ買ってきてって頼みましょ!

• 1月25日
きのこ

家事を勝手にやってたやん。は流石にイラつきますね😅
あなたが出来ないからこっちがやらざるを得ないんでしょって思います💦
私も切迫で自宅安静してたのですが実家に戻っていたので家事は全部親に任せきりでした。ここさんも切迫なのに家事もされてるなんてすごいです✨
無理しないでくださいね😫