※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トラブルが解決しているが、バス通園を再開したいがその保護者と会うのが嫌。自家用車での送迎が負担になってきている。再開するか頑張るか悩んでいる。

入園当初は幼稚園までバス通園させていました。
しかし同じバス停の保護者のお子さんとうちの子がトラブルを起こし、それがきっかけで今自家用車で送迎しています。

往復40分かかっていて、下の子もしんどいと思うし、4ヶ月続けて最近とても負担になってきています。
バスを再開したいけど、その保護者と会ってしまいます。
会釈でもしてやり過ごしてバスを再開する方がいいか、それとも今のまま自家用車での送迎を頑張るか、皆さんならどちらがいいと思いますか?

トラブルは解決しています。
私がその親を許せないだけです。
向こうも会いたくはないと思います。

コメント

ミミ

補足読みました
私だったら6月まで頑張って自家用車で送ります、、
車も時間もあるみたいですし、、

• ママリ

ママリ

そうですね、車も時間もありますが、私が時間にルーズなところがあり朝の40分が負担になってしまって。
    二男を支援センターや児童館に遊びに連れて行きたいのに、送迎の時間を私が考慮できず、支援センターに人数制限で入れなかったりして最近しわ寄せがきている気がします😢
    でも6月までの辛抱ですよね。
    そのママさんと2人のバス停なのでお互いしんどいですよね。

• 1月25日
  • ミミ

ミミ

よほどの揉め事だったんですね💦
    なんとなくですが
    年度が変わる4月からまたバスに乗れないか、
    他の子がいる違うバス停から乗れるか聞いてみてはどうでしょうか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

他の子がいる違うバス停聞いてみたくなりました。
    聞いてみます。
    少しでも近くなりたいです。

• 1月26日
ママリ

違うバス停からは乗れないですか?

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ考えました。
    どうなんだろう…。
    今日幼稚園でバスの運転手さんがトラブルを知ってか知らずか(多分知らない)、「毎日送ってるの?大変でしょ〜乗ったらいいのに」って言ってくれて、心が揺らいじゃいました😢

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

うちの園では自宅の最寄りというルールもないので、、

もし前後のバス停まで歩きなり自転車なりで行けるならバス停を変えてもいいんじゃないかなと思いました!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

現在設定されてる前後のバス停は車で10分ほどの距離(遠いところにわざわざ寄ってもらっている)のため、新しく作ってもらわないと難しそうです。
    ハードル高いですよね💧

• 1月25日
はじめてのままり🔰

許せないならわたしも会いたくないので頑張りますかね😭!

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

今後幼稚園の行事などでその親御さんと顔合わせたりしませんか?
トラブル解決していて、子どもたちも問題ないならバス再開します。

• ママリ

ママリ

顔合わせてもお互いシカトしてます…。向こうもまったく会釈も何もしません。もう触れたくもないって感じです。
    子どもたちはこのトラブルが原因でクラスが変わったので、会わなくなりました!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみにトラブルは子ども同士のよくあるものです…。
    お互いやりすぎちゃう、みたいな。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いシカトならシカトでいいかなって思っちゃいます😂
    それで下の子にしわ寄せ来てたらなあって思っちゃうので😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

バス停で会ってもシカトだと結構フルメンタルじゃないといけないですよね😂
    バス停を作ってもらおうか…。

下のこと私にですね。
    二男の支援センターのイベントに行けない日が続いて残念すぎて。もっと早く送ればいいんですけど、安全運転じゃないといけないし、私のルーズさでは今が限界でして。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

クラス変わるほどのトラブルで幼稚園も知っているなら、バス停作ってくれないか相談しちゃうと思います。
6月までって結構大変ですよね💦