※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子どもの検診が間が空いてしまい、不安です。保育園では問題ないとのことですが、早めに行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております

下の子の9.10ヶ月検診を受けていないと今気づきました😥
ちょうどその頃コロナにかかって忙しく行く事忘れてしまいました。。。上の子はちゃんと行ってあげてたのにと申し訳ない気持ちになります。

1歳6ヶ月検診まで間が空いてしまうので少し不安なのですが今検診に行くと実費になってしまうんですよね泣

保育園では特になにも発達面では遅れているとかは言われてないのですが念の為行った方がいいのか6ヶ月まで待つか悩んでいます😭
しょうもない事ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域はコロナで10ヶ月検診中止してたので同じくらいの子達みんな行ってません!気になる方は連絡してから行なってるみたいですが🫡

はち

行ってないです!
うちの自治体はあるのか?すら不明です。
将来なんで私だけ9.10ヶ月検診行ってないの?
とか聞かれることもないと思います😊

みっさー

今、手元に母子手帳が無いので確かではありませんが、何かの予防接種と一緒に検診した気がします?

娘の3歳検診はコロナの影響で半年遅れくらいのスケジュールで案内が届きました❗️

自治体に事情説明すれば、対応してくれるかもしれませんので、ダメ元で聞いてみてはいかがですか?