※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の幼稚園はバスを利用すると1人1人のところには止まらないですみなさ…

今の幼稚園はバスを利用すると
1人1人のところには止まらないです

みなさん遠くてもそこで待つってなんですか?

私はそこで待つなら幼稚園まで送りたいって思ってしまいます。

コメント

ゆー

指定のバス停があってみなさん家から1番近いバス停で待ってのりますよ〜

送れる距離の方ならそもそもバス利用しないと思いますし、幼稚園バスって通わせたいけど送って行くのが難しいって方ようだと思うので🥲

ㄑႫ

娘の通う幼稚園の園バスは
家の目の前まで来てくれます

mamari

うちの園バスは一人一人、
家の前まで送り迎えしてくれますよ🤔

うちはバス停がすぐそこで、幼稚園まで送るより断然楽なのでバス通園です。

住宅街で近所に子供が多いんですけど、うちの幼稚園以外は基本家の前なのに、うちの幼稚園だけ規定があります。

この住宅街の中のうちの子の同級生だけでも10人はいて、1人1人なんて送ってられないし、みんな一緒なら一緒で楽しいのでOKです!

バス停が遠いなら送迎も検討しますね!

はなさお

遠いと言うのがどれくらいの距離か分かりませんが
元々家からの距離がある方もいるからですかね⁉️

うちは送迎と必ずセットなので帰りはメリットあるかなぁと思います。

下の子連れてのお迎えはお昼寝の時間ともかぶるのでなかなか大変です💦

それに1番最後の時間のバスだと幼稚園終わって1時間以上経ってから家に帰ってくるので自分の時間増えたりですね‼️

はじめてのママリ🔰

距離や待つ時間によっては園に直接送ってた方が早いとか楽とかメリット感じるなら送迎の方がいい場合もありますよね、

うちは比較的近くにバス停を設定してくれるのでバスのメリット感じてます。

🍓🍓🍓

うちの園はそこそこ園児多いから1人1人のところにはさすがに止まらないですね💦。
たまにバス停が家の目の前でそこで乗り降りするのはその子1人だけ…てパターンはありますが。

うちは複数人バス停使ってるようですが、そこで親同士が情報交換したり、バス乗車時間が長くて帰りが遅い子とかだと預かり保育使わずにパートしてる方もいます。

逆にバスの時間が早すぎる、バス停遠すぎる、とかでバス使ってない子もいますよ。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

一つのバス停で複数人の園児親子が使っているようですが…

の間違いです😅

• 1月25日