※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪い中、子供に要求されストレスを感じています。休みたいが、家事や育児で疲れている状況。支える人がいなくて辛いと感じています。

数日間体調が悪い中、中々回復せず今日も頭痛がひどくてほんの少しでもいいから休みたいのですが、一日中ママママと呼ばれなんでもかんでも要求してきて、いつもと違うと感じてるのか、飲み物もわざとこぼしたり普段できてることもやらなくなって、ずっと我慢してましたが、ほんの一瞬目瞑ることすら許されないこの状況に腹立ち、私がキッチンに行った時に冷蔵庫の前に娘の小さい椅子が置きっぱなしで、勝手に冷蔵庫から何か出そうとした事にも腹立ち、その時の椅子がそのままなことにも苛立ち、いい加減にしろ!!!とその椅子を投げてしまいました。

娘はもちろん泣きました。
なんてことをしてしまったんだと思い、椅子にごめんねごめんねして、娘にも抱きしめながら何度も謝りました。

でも、母親だからといってなんでこんなに辛い思いして過ごさないといけないんだろうと悲しくなりました、、。

一向に良くならない体調。
周りからはゆっくり休んでねと言われるけどゆっくりできる時間なんて1分もない。唯一座れるはずのご飯の時間ですら、味噌汁こぼしたり、こぼしたりお米が袖についてそれを取ったり。

この文章だって座って打てる暇なんてないからもう1時間かけてやっとここまで打ってる。

ほんと誰か一日でいいからこの子を連れ出してほしいとまで思うくらいしんどいです。

夜ご飯も作らないと何もないけどもう作るのも無理。
この状況に涙しかでません。
いっぱいいっぱいな自分。優しくできない自分。娘じゃなくて私がいなくなればいいのにって思います。

こんなんじゃ治したい風邪も治らないしいつまで続くのか。
旦那に言っても「しかないよなぁ」しか言わないし。

だよね。あなたは「母親なら当たり前」っていう考えしか持ってないもんね。

実母はフルタイム勤務。義母は認知症。保育園は仕事休みの日は預けてはいけない。誰に頼れるんだろう

コメント

ママリ🔰

大丈夫ですか😭
3歳大変ですよね💦
妊娠中なら余計に…😭

私もよく爆発して怒鳴ってしまいます😱
よくないと分かってても
抑えられなくて🥶

保育園は仕事休みのときは
預かってもらえないんですか?🤪
仕事って嘘つくか、病院とかの
用事でもダメですかね?

はじめてのママリ

ゆん。さん涙出ました。
sosだす文面までやっとなときありますよね。
わたしも同じこと何回もあって、ママママうるさい子です。寝れないですよね…
わたしも自分がいなくなりたくなるような気持ちなことたくさんありますし、旦那の理解なくモラ気味で、私も誰にも頼れずいます。

自分をまず大切に、とか育児本に書いてるけどまず無理ですよね💦