※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
家族・旦那

主人の金遣いの荒さが目立って嫌になります。最初は生活費をもらうだけ…

主人の金遣いの荒さが目立って嫌になります。
最初は生活費をもらうだけだったのですが、全然貯金が貯まっていなくて、私が管理してお昼代を毎日あげるよう代わりました。お小遣い制にすると一気に使ってしまうからと本人の意見です。

浮気でもしてるのかと思ったら、コンビニで何千円もお菓子やジュースを買うだけらしいんです。それが月に8万くらい使っていました。その他にもスマホのゲームで10万の請求がきたので怒りました。主人は手取りで25万、私は専業主婦でほぼ小遣いなしです。今回使った分はボーナスで補填できるのでマイナスにはなりませんが、気持ちがマイナスになりそうです。
お昼代だけだと、急にお金が必要になったら困ると言い、キャッシュカードを返してほしいと言われましたが、予備のお金を渡しておくなど、なにか他の方法にしたいです。クレカもあるのでそっちからも使いそうで怖いです。
でも、元は主人の稼いだ給料なのでこんなにガチガチにしなくてもなぁと思ったりします。ギャンブルもしないし、タバコも吸いません。

お金の管理の苦手な旦那さんお持ちの人はどうしていますか??

コメント

クレカの限度額を下げて渡す((( ⍥ )))

• にいな

にいな

クレカはあまり使っていません💦

• 1月8日
☺Y&M☺

えぇー!!どんだけコンビニで大人買いしてるんですか、旦那さん!
カードなんて渡してはいけませんよ!クレカも怖い…💦💦

お小遣い制もダメ、日割りもダメなら生活費多めに貰って貯金はどうでしょうか?
お小遣いでやりくりしてほしいですね😞

• にいな

にいな

大人買いしすぎですよね。それまで生活費とか家賃を考えていると言っていて全然浪費家じゃなくしっかりしてると思っていたんです…
    生活費を多目にもらったら、引き落としとかできなくなりそうな気がしてこれまた怖いです

• 1月8日
momo

わたしも同じです!
持ってたら持ってるぶんだけ使いますよね😂
お昼はお弁当など作らないんですかー?😶

• にいな

にいな

社食があるのでそこで食べたいみたいです。飲み物も冷蔵庫が遠いらしくて自販機で買いたいとか。自販機より遠い冷蔵庫ってどんなとこにあるんだよって感じですが。

• 1月8日
  • momo

momo

でも気持ちわからなくないです。わたしも働いてたときはお茶より炭酸飲みたい〜〜!とかコーヒーがいいなーとか思ってましたからね😶💭

わたしがしてるのは毎日自分がいくら使ったかカレンダーにかかせてます!
    どれだけ使ったかわたしもわかるし、彼も使いすぎてるのが目に見えてわかるので気にしてくれてます🙂

• 1月8日
  • にいな

にいな

いくら使ったかは管理されてるみたいで嫌みたいなんです。あれもこれも嫌であまり妥協してくれません💦
    使いすぎなのはわかってもやめられないみたいです。

• 1月8日
はるとママが

私の旦那は単身赴任のため、週末しか帰ってきませんがお小遣い三万渡してます。朝昼晩は、寮からご飯が出ます。会社負担で払ってくれてます🍀
ガソリンも車も会社用負担なので養ってません。
三万はやり過ぎと思いますが、お金に余裕がないとネクラのように言うので自由に使わせてます🍀
私も正社員で働いてるので良いかと。思って。

• にいな

にいな

共働きでバラバラに暮らしているのに三万なんですね!そのくらいでやってほしいです~

• 1月8日
りーりー821

キャッシュカードの通帳残高を小遣い程度にして渡す。残高があるカードは危険だと思います(;_;)

• にいな

にいな

それいいですね!今まで思い付きませんでした。
    給料の入らない口座の方がいいですよね。そんなことしたら怒るかな…でも確実ですよね。

• 1月8日
  • りーりー821

りーりー821

全く渡さない!と言っているんではないし旦那さんなりに管理しながら使いなって感じで数万程度入れとけばいいと思いますよ。なくなれば言ってくると思いますしその時に何にそんな使うかこちらも管理できますしね~☺

• 1月8日
ぽん

お金を使いすぎていることに気づかない旦那さん、危険ですね😅
私は旦那にクレジットもキャッシュカードも渡してます💡
取り上げると、縛り付けてるような気がするので…
ただ、銀行の通帳は私が持って、履歴を管理します!
今は旦那を信用しているので、全く問題ないんですが、少しでもお金のことで嘘をついたら取り上げます!
あとは、クレジットカードの使用履歴をネットではなく、家に印刷物で送ってもらえば確認出来るので安心して持たせられます!
勝手に使ったらお小遣いから返してもらいます!