※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

生理が予定より早くきてしまい、落ち込んでいます。基礎体温や排卵検査薬に意識を向けすぎたのかな?気分転換が必要そうです。

生理予定日2,3日前でしたが今日生理きました😭
あーだめだった…

基礎体温とか排卵検査薬とか、意識しすぎがダメなんですかね。

なにかで気分転換しないと落ち込みそうです😮‍💨

コメント

ラティ

1度すっぱり忘れる方がいいと思いますよ、気にしすぎるとそれがかえってストレスになります🥺

• nana

nana

そうですよね…
    そういった経験ありますか?😇

• 1月25日
  • ラティ

ラティ

これまでの妊娠では、基礎体温とかめんどくさくて、気にしてなかったですけど。上の子の前に流産した時はふっきれたらすぐ来てくれましたし、今回も早く妊娠したいな〜なんて思ってる時は生理が来て。一旦忘れようか、思った矢先に妊娠しましたよ😊
    それまでと症状は大差なかったですけど。

• 1月25日
K.mama𓇼𓆉

気にしすぎてストレスになる方が妊娠しづらいかなと思います💦

• nana

nana

そうですよね🙃
    そういった経験ありますか😢?

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私は長女妊娠する前に1度妊娠していてその時は早く子供欲しいしか頭になかったんですが結果初期流産になってそこから子供に関しては焦りとかなくまぁーいつか出来たらいいわぁくらいに思うようにしたら流れてから3ヶ月目に長女が出来ました😊
    2人目以降も何歳差の何学年差がいいなぁと漠然に思っていただけで妊活とからとくにしませんでしたがこんかい含め全員1回で出来てるのでやっぱりストレスと気にしすぎが1番良くないなとは思ってます😊

• 1月25日
ママリ

全く同じ状態ですー😭

わたしは昨日生理予定日でまだ生理こなくて待ってる状態です😫

基礎体温も排卵検査薬とクリニックでの卵胞チェックもタイミング後の高温期中のソワソワも妊娠できない事も全て精神的にキツいです〜🫠

どうやって妊娠を意識しないように生活したらいいのか分かりません🫣
気にしない方法が知りたいですよね🫠
早く妊娠してこのモヤモヤから抜け出したいです😟

• nana

nana

難しいですよね〜…
    基礎体温とか測り始めたりすると、なかなか意識しないのも難しいです😅

• 1月25日
すー

分かります!私もとても意識しちゃいます!意識しないは、難しいですよね、月一回のチャンスなので、、、私も気分転換で何かないか模索中です🫤💦