※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

実父の考えてることがわかりません。父親の事情で、母親に隠してかなり…

実父の考えてることがわかりません。

父親の事情で、母親に隠してかなりの額のお金を貸しています。
妊娠発覚前に貸してて、一度返金日を延期して
次の3月に返してもらう予定です。

お金のことをかなり気にしているようだったので、
妊娠の報告は、メールで行いました。
やはり、返さなきゃ!ということがよぎったのか
貸す前よりもかなりそっけない反応が来ました。

母親は携帯を持っていないため、基本的に
両親への連絡といえば父親です。
母親の性格に若干の難があるので、
私が母親に連絡することは
ほとんどないと父親は知っています。
なので、父親に妊娠のことを言えば、母親に伝わると
思っていたのですが、違うことが発覚しました。
どうしても、出産のことで相談したいことがあったので
母親に電話した時に、妊娠のことを伝えたら
びっくりされました。
父親に報告してから、もう2週間は経っています。

このまま私が、母親に電話していなかったら
いつ母親にいうつもりだったのでしょう??
お金を返してからってなったら、かなりの週数になっています。

別にこちらからはほしいなどとは一切言いませんし
求めていませんが、母親はきっと出産祝いを用意
してくれると思います。
それなのに、3月以降(実質4月以降)に報告すれば普通に
遅くない?って母親は不審がると思うのですが、、、

よっぽどお金のことで頭がいっぱいで、いうのを
忘れていたんでしょうか?
後から、私が母親にお金のことを話していないか
詮索されたり、余計なことするなと言ってきそうで
とてもめんどくさいです。

すみません、愚痴込みで長文になりました。

コメント

ぱっころりん

お金のことで頭がいっぱいで忘れてたんでしょうね😅
それより早くお金返してもらいましょう😅

  • つき

    つき

    祖父母らへんは私から連絡する手段がないので、父親が報告するしか知ってもらう手段がないので本当に呆れます🙄

    3月に本当に返ってくるかわかりませんが、妊娠中ですし元々お金に厳しい人だったので、、、
    万が一私が母親に言えば大変なことになるので返ってくると信じたいです😭最悪は母親にバラします🙄
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    呆れますね😅

    もともとお金に厳しい人だとしても、今借りている時点で信用度が下がってますよね😅
    早く帰ってきますように!!🙏

    • 1月25日
  • つき

    つき

    仕事が事情なのでなんとも言えなかったのですが、母親に言えば済む話なんです。だけど母親の方が大事だし、お金の話をすると厄介になるから私に頼んできたんです。
    元々父親のことはそんなに好きじゃなかったですが、筋は通すタイプだったのでかなり失望しています。
    話を聞いてくださってありがとうございます!!

    • 1月25日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    だとしても義理の娘さんにお願いしてくるのが、がっかりですよね😅
    いえいえ🙏
    早く解決しますように☺️

    • 1月26日