※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がおいでと言っても来ない。指差しはするが、リモコン取ってきてやゴミ箱にポイしては通じる。おいでで来ないのが寂しい。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳半の息子なんですが、おいでと言っても全然来ません…

発語はないですが、指差しはするし、リモコン取ってきてとかゴミ箱にポイしてとかは通じてると思うんですが💦

おいでで来てくれないのってなんだか寂しくて😭
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

「おいで」の意味がわからないのかもしれません!
ご夫婦で「おいで」って言うことあまりないかと思いますし、言葉とすべき行動がリンクしていないのかもしれませんよ☺️

理解しているのでしたら、たんに気分じゃないとかもあると思います!

まま

うちも9割きません😭
同じく指差しする、指示は通る、発語11個ぐらいありますが
昔から後追いないし親いなくても平気、積み木積まないし、すぐキレる、高いところが好きとか色々ありすぎてかなり心配要素たくさんです😅

kuma

ほかの指示は通っているようなので、おいでと言われてまだ何をしたらいいのか分からないのかもしれません💡
もしくは、おいでが分かっているけど遊びに夢中だったり気になるものを見つけて行きたい気分でないとか😂💡

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
まとめてになってしまってすみません💦

気分もあるかもですが、来なさすぎておいでの意味が分かってないほうが強い気がしてきました😅
とりあえず「パパおいでー」とかやって見せようと思います!笑