※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今は専業主婦で、家事は私がすべてしています。専業主婦だからして当た…


今は専業主婦で、家事は私がすべてしています。
専業主婦だからして当たり前という考えの旦那です。
4月から下の子も幼稚園に行きます。

平日5日間パートするとします、
旦那は平日の休みがほとんどで土日が休みの日があり
不定休です。旦那が勤務表を作ってますが、、、

私が平日パートに行ってる間、平日休みの旦那は家でひとりでアニメ見て過ごすと考えたらイライラします😭
これって私だけでしょうか?
休みの日は子供の幼稚園の送迎は絶対してもらいますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方なくないですかね、、、🤣
イライラするなら家事やってもらうとかですかね😭

ママリ

私も自分が仕事休みの日はダラダラしているので旦那のことなんとも言えないです😅

仕事あってもなくても家事は私ですが…

旦那さんにももちろんママリさんにもそれぞれゆっくりする時間は必要だと思います!

deleted user

専業主婦なら家事を全部やって当たり前という考えならば、
共働きなら家事は分担して当たり前でないとおかしいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦してます!
専業主婦なら旦那さんの言い分はかなりわかるので仕方ないかなと思いますが(もし逆の立場なら私絶対家事したくないですw)
これからパートに出る予定なら、不平等になるので送迎以外にも家事をしてもらわないとですよね😳
休みの日は夜ご飯準備するとか洗濯干すとか!!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが家事するの当たり前だと思ってます😳
むしろ専業主婦で仕事帰りの旦那にも家事手伝ってもらうは贅沢だと思います😅
が共働きなら話は変わってくると思います。
ただ休みで子供も幼稚園に行ってるとなればダラダラすると思います😂
私も旦那が仕事行ってて子供も幼稚園の時は家でダラダラしてるので😂
家事なんてそんな何時間もすることないですしね💦

  • ママリ

    ママリ

    今は家事はしますが、、、さすがにパートを始めたらやってよってことです😂

    今は下の子も家にいて自分の時間がなくて、全部育児は私なので
    イライラするんだと思います😅

    • 1月25日
ひまわり

私も専業主婦してますが、旦那が休みの日は料理以外はほぼ旦那がやってま…(小声)そんな自分が嫌になったのでパートに出ることにしました!そしたら家事やってもらっててもそんなに罪悪感ないかなって🤣皆さん謙虚で素晴らしい…

ってことで、主さんがパートに出て、旦那さんがお休みなら旦那さんが家事すれば良いと思いまっす!!!!笑
完璧など求めないから、洗濯物や掃除くらいすぐ終わるからあとはダラダラしててくだされ〜くらいで👍👍👍旦那さんも奥さんに感謝されたら気持ちいいと思うんだけどなぁ〜

はじめてのママリ🔰

私もそれはイライラすると思いますよ🤣💦

旦那さんが休みの平日は
家事、育児は旦那さん担当にするのはどうですか?💦
洗濯やご飯、掃除も簡単なものをある程度教えて
私なは休みの日はそれをお願いします🤔💦