※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

クループでステロイド咳止めを飲ませたが、嘔吐。内服できず、受診を諦めて明日にするべきか。熱はあるが、咳はまだ。夜が心配。咳止めや解熱剤はある。

クループと言われてステロイド咳止めでたのですが二回とも飲ませた直後に大泣き嘔吐してしまい、おそらく吸収されずに終わりました💦
ステロイドが少なめで2回分しかないので全然内服出来なかったのですが今日は諦めて明日受診とかのがいいのでしょうか😢?
いまは熱はありますがすやすや寝ててたまーに咳するくらいです。
ただ、クループは夜の方が酷くなると聞いたので怖いかなと💦
咳止めとホクナリンテープと解熱剤はまだあります💦

コメント

ママリ🔰

シロップのやつですか?💡
あれめっちゃまずいらしいですね😂
うちの子も2回クループなりました😧
息も苦しそうで可哀想ですよね😭
うちはだいたい酷いのは
1日目だけでした!
酷いときは夜中に救急行ってます!

  • なつみ

    なつみ

    そうです!
    なんか甘すぎるから水で薄めてって言われてやったんですがまずかったのか全拒否で😞
    やっぱりまずいんですね😂
    咳もそこまで出てなくて、少し様子見してもいいのかなと🥲
    もしひどくなるようなら夜間救急とか考えます💦

    • 1月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子も全く飲んでくれませんでした💦
    今は様子見でいいと思います☺️
    部屋を加湿してあげてください✨
    ゆっくり眠れるといいですね😫

    • 1月25日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊
    夜はよく加湿します!!

    • 1月25日