※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が幼稚園に行っている間の仕事探しで、どの条件を重視しますか?家からの距離、給与、職種、融通性などを考えてみてください。

子供が幼稚園に行ってる間だけでも
仕事(パート)をしたいと思っているのですが
子供の長期休みや、病欠、お迎えの時間など気にしていたら中々一歩がでません。

仕事を探す条件、みなさんなにを重視して探してますか?
家からの距離
給与
職種
融通がきく
など、色々あると思いますが、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

イチカワ

園からの距離、フレキシブルに働けるか、子供の急な欠席への理解などから選びました!

ママリ

融通がきくは大切かなと思ってます。
子供いると急な休み多いので😔

距離は近いに越したことはないですが、私は訳あって片道1時間以上かかってます😅

ママリ

家からの距離、急な休みに対応してもらえるか、を重視しました🥺

子どもが3人いて、次々に体調を崩し、、、ほとんど出勤できない月もあり😭💔

かなり理解のある職場で、悪く言う人は居なかったですが、私の方がもう、気にしてしまってメンタルやられてしまいました🥹💦

結局退職して、自分で仕事を始めました😌
在宅でもできるものです。
自分で仕事量を調整できますし、子ども達が体調を崩しても誰にも気を遣わなくて済むので、今の働き方が良いなと思っています。

はつよ(またの名をまみむめも)

私は融通がきくところ重視で、時給や距離は二の次です💦

今のパートは最低賃金ですが、「明日休みます」「〇日は1時に上がります」とか大丈夫です。
来月から働くところも「小さいお子様がいらっしゃる方も安心して働けます」と書いてあったので応募したくらいです💦

ママリ

融通きくのは譲れないです💦
やはり子供が小さいと体調崩しやすかったりするので、融通きくのは助かってます!
あとは急なお迎えを考えると距離も大事だなと思います!

ママリ

みなさまご意見ありがとうございました!
やはり子供が小さいうちは融通がきくところが1番ですね!
早速探してみたいと思います(о´∀`о)