※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が再感染する可能性はありますか?同じような状況で再感染した方、罹らなかった方の経験を教えてください。

子供が約1か月前の12/19コロナに感染しました。そして昨日療育教室に行っていたのですが、一緒に遊んでいた子が昨晩発熱し、コロナ陽性になったと今日連絡があったそうです。その日一緒に遊んでいた子はマスクがたまにずれていた事があったということでうちの子も濃厚接触者となりました。
この場合また再感染することはあるのでしょうか?
うちは年末年始家族全員コロナで全滅したためもうこんな短期間でかかりたくはないのですがやはり可能性はありますよね…

同じような状況でまた再感染した方、また罹らなかった方いらっしゃいますか?教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    まじですか。。ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

感染すれば2ヶ月程度は抗体ができるようですが個人差もありますし、型が違えば新たに感染する可能性は十分考えられますね😢

我が家も12月に感染し、それから夫の会社でも息子のクラスでもまだまだ感染者出てますが、今のところ大丈夫です💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます‼︎
    うちの場合子供同士で距離は近いし+マスクがちゃんとされてないコロナ陽性の子が近くに居たら感染の可能性大ですよね。

もうこればっかりは感染してない事を祈るしかないですね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

務めている病院でも、1ヶ月で再感染したお子さんいらっしゃいます。
今いろんな株が出てるので、違う型に罹る可能性もあります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やはり再感染してる子居るんですね🥲
    もう意味ないはないと思いますが家族みんなマスクしようと思います。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!その後お子さんどうでしたか?

• ままり

ままり

今鼻水と咳が出ていますがコロナ陰性でした!
    ありがとうございます😊

• 1月31日