※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月からLサイズのパンツを使っているムチムチボディの女の子。8キロの体重でLサイズは適切でしょうか?Lサイズは普通、生後何ヶ月から使うのか知りたい。

生まれてからずっとムチムチボディの女の子で
生後3ヶ月からMサイズのテープ式オムツがTバックみたいになってしまい、Lサイズのパンツを使ってます。
生後3ヶ月過ぎからLサイズは、ムチムチボディ過ぎるでしょうか??
現在体重は8キロです。

普通Lサイズって生後何ヶ月から使うのでしょうか??

コメント

あおいママ

上の子もムッチムチだったので半年くらいでLサイズにした記憶があります🤔
下の子は最近やっとLサイズにしました💦まだMでもいけそうですが(笑)

3ヶ月でLサイズってすごいですね😳ムチムチ可愛いし今しか堪能できないですもんね🥰健康面で問題無ければ大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

ムチムチボディですね🥰
うちの子は1歳4ヶ月頃に10キロ超えてLにしましたよ☺️

5ヶ月で8キロは大きめですが曲線からはみ出していないし、オムツは体重よりも体型に合うかが重要なので気にしなくてもいいと思いますよ😊

ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、8kgの時、パンツタイプのMサイズ履いていました😂

Lにしたのは、息子が1歳半です😅
長女は、1歳3ヶ月になってから外出時と夜だけLサイズを履かせています😂

マミーポコ大きめです!
息子、マミーポコ使っていてMサイズでも漏れずで丁度良かったです🥲

★marimero★

メーカーにもよりますが9〜14キロ用ですが、足回りや胴回り…赤ちゃんの肉付きによって様々ですよ😊
パンパースは小さめでムーニーは大きめですし❣️

我が子も3か月検診で8キロ、6か月で10キロオーバーしてました🤣🎶

産院がナチュラルムーニーだったので、色々試しましたがムーニーマンに落ち着き、2か月からMパンツ(おすわり)を使い今は大きめMパンツ(たっち)を使ってます✨

今は11.4キロですが、そろそろLパンツに移行かな…って時です🙌

前述のとおりメーカーにより同じサイズでも大きさ異なりますし、サイズ上がるほど1枚あたりの単価も高くなるので、なるべくサイズアップ阻止したいですが🤣🎶
お子様がかぶれなければ、大きめサイズの別メーカーのMパンツを試されるのもありかもしれないですね❣️

我が子は6〜12キロ用のMパンツです🤗

はじめてのママリ

娘がいま11kgあり、そろそろLかな…と感じてます😂うちもなかなかムチムチですが、小児科の先生に「多分これがこの子の成長ペース笑」と言われました笑
上の子も大きめでしたが、比較的体型は標準だったので1歳くらいからLにした記憶があります!

みー

皆さんコメントありがとうございます!
順調に育ていることに感謝してはいるのですが、上の子と違う成長速度に???と思ってしまい🤣
このままLサイズ使ってみます💦