※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
産婦人科・小児科

赤いポツポツが増えてお悩みのようです。保湿剤を使っても改善せず、乾燥が原因か不明で受診を迷っているそうです。お腹と足に特に出ているようです。

一昨日から写真のような赤いポツポツができ、お風呂上がりは特に増えます😭昨日は病院から貰ってあった保湿剤を塗って寝ましたが、今日もまだポツポツは消えてなく💦乾燥かと思ってましたが、よく分かりません😢受診をしようか迷っています😭
特にお腹と足に酷いです。

コメント

りん

水疱瘡では無さそうですかね😵‍💫?

• ありさん

ありさん

予防接種をしてもなる可能性はありますか?😢水疱のようにはなっていないのですが、写真を調べると少し似ているような気もします💦

• 1月25日
  • りん

りん

予防接種しててもなりますよ🥲
    予防接種=ならないってより重症化を防ぐって感じです(;; )
    1回かかりつけに聞いてみてもいいかもしれないですね💦

• 1月25日
  • ありさん

ありさん

ありがとうございます😭
    そうします!明日の朝また出ているようでしたら受診してみます💦

• 1月25日