※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1ヶ月出張に行ってた夫が帰ってきました。出張先は車だと10時間ほどの距…

1ヶ月出張に行ってた夫が帰ってきました。
出張先は車だと10時間ほどの距離。夫の地元の近くです。

私は4歳と2歳の子供は私がワンオペ。仕事はパートタイムです。
夫は仕事は8時ー17時で、仕事終わったら同僚と飲みに行ったり、中華街ぶらぶらしたり、外食して、その後、夜は暇と言ってました。出張中の土日は休みで、地元の友達と遊んだりして、たくさんを羽を伸ばしたらしいです。

その間、私から環境が変わって体調は大丈夫か、や仕事どう?や、テレビ電話をした際、疲れているように見えたので、心配したりしてました。

向こうからそういう発言はいっさいなしです。
なんなら夫から連絡きたことは1度もありませんでした。
体調崩してて胃カメラをすることも知ってるし、子供の病院があったのも知ってるけど、何も連絡もなし。

1ヶ月頑張ってきてから、出張から帰ってきたら1ヶ月間今まで以上に頑張ってほしいと伝えて、向こうも分かった、と。

しかし、何ら変わりありません。
頑張ろうという態度は全く見られず、いつも通り私がご飯の支度をしいつも通り洗濯をし、その他の家事もほとんど私。
仕事が忙しくならまだわかります。8時に家を出て帰ってくるのは17時5分です。昼休みも12時〜12時55分まで家にいます。

私は帰ってきた生活のほうが辛いです。
主張中は全て自分がしないといけないので腹も立たない。
帰ってきてからも全て自分がすると思えれば良いんですが、なかなか思えず。
なんなら大人1人分の食事と洗濯が増えたことで、負担が大きくなってます。

何で頑張ると言ったのに頑張らないのかと聞いたら、今まで通り頑張ってるではないか、とか、次の休みの日から頑張ろうと思ってた、とか、訳のわからない言い訳をつらつらと。

夫と生活するの疲れました。
父親ズラもしてほしくありません。

コメント

ママリ

友達がそれで離婚したのを思い出しました。いたら動けよって思いますよね。何もしないならこちらも何もしないスタンスでいきます。洗濯もご飯も。
お疲れ様です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚も頭をよぎってます。
    もしくは別居か…。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

酷いですね。旦那さんの分は何もしなくていいと思います。頑張ってって言ったのに変わらなくて指摘したのにまだその態度だからもう見捨てたって言って、旦那さんのこと居ないものとして扱っていいと思います。ご飯食べたかったら自分で作ればいいし服も洗濯しなきゃ着るもの無くなるの本人ですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ないものとして扱いたいです。
    ほんとに…

    • 1時間前
新米まま

お疲れ様です。

具体的に言ってあげないと何を頑張ればいいのかわからないのかも知れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇してと言っても何かと言い訳をします。

    • 1時間前
ママ

頑張るとは具体的に何をするのか
何をしてほしいのかを話し合ってますか⁇
普段やらない人が頑張るって言っても
何したら良いのか流れとか何もわかってないのでは⁇
都度指示して、自分の仕事を減らしていくようにしないと中々難しいと思います。

頑張るの度合いは人それぞれなので、具体的に決めた方が良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的に〇〇してと言っても、何かと言い訳をします。
    その場合はどうしたらいいでしょうか。

    • 1時間前