※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

娘がご飯の時間に泣き叫び、ミルクを欲しがるのでストレスを感じています。イライラしてしまい、自己嫌悪になることも。夜は夫が対応してくれるが、イライラが収まらず。他の時間は可愛く感じるが、ご飯の時間だけが辛いです。

ご飯の時間が辛いです…
娘は食欲旺盛+ミルク大好きです。次から次に口へ運ばないと少し時間が空いてしまうだけで早くー!と騒ぎ出し、食べ終わると早くミルク!!と泣き叫びます。徐々に卒乳へ繋がればと量を少しずつ減らしていますが、ご飯を多めにあげているつもりなのにミルクが無くなるとまた泣き始めます。しばらく放置すると落ち着きケロッとした様子で笑っています。毎回このやりとりがあり疲れてしまいました。
イライラしてしまい強めな口調で言ってしまうこともあり、すぐにイライラしちゃダメだ…と自己嫌悪に陥ります。これが1日3回あります。
夜だけは夫がご飯をあげてくれるので頼んでいますが、泣くのは変わらず近くにいるだけでイライラしてしまいます。

ご飯の時間以外はすごく可愛くて後追いもあり愛おしく感じるのですが、ご飯の時だけがとてもストレスです🥲

コメント

うちの子もよく食べるので気持ち分かります😭
毎食後大泣きで、足りなかったのかな?でもこれ以上増やすと太りそうだしな。野菜増やせばいいのかな?食材の固さや大きさを変えればいいのかな?…と色々悩んでしまいますし、純粋に泣き声に疲弊してます。

母や姉に相談してるんですが「食べるの好きなんだねー笑」とあまり理解してもらえないです🥲
ママ友だと食べなくて悩んでる人の方が多いので余計に言えないです💦

• 親ばかママ

親ばかママ

1歳すぎてもまだ泣いてるんですか🫣
    母によると、私自身も同じだったらしく、ミルクはフォロミ、牛乳と変えていくしかないよと言われました。ごはんについては特に言われず、ずっと付き合っていくしかないんでしょうかね…😂

• 1月25日