※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの布おむつは、うんちはついたままですか?早く洗う方法やおすすめの洗い方を教えてください。

保育園が布おむつで、使用後は自宅で手洗いの方教えてください!

①どんな感じで保育園から返ってきますか?
(うんちはついたままなのか、水洗いだけされてるかなど)

②早く洗う方法や、おすすめの洗い方あれば教えて下さい!

コメント

こたろう

布おむつの保育園でした!
おしっこはそのまま、うんちの場合は保育園で水洗いされ、戻ってきてました。

最初は個別にバケツで手洗い→洗濯機で洗ってましたが、フルタイムで仕事していて延長保育を使っていたので、ある時(何でこんなめんどくさい事してるんだ…?)と思い、手洗いはせずそのまま洗濯機で1回水洗い→洗剤入れて洗濯にしました。
手洗いしなくなっただけだいぶ楽でした。
おしっこのおむつをそのまま洗濯機に入れるのが抵抗ある場合は手洗いするしか無いと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの場合は、水洗いされてたんですね!!!それは良かったです🥺
    うんちついたままで返ってきたら、吐き気しそうで怖かったです😖

手洗い大変ですよね絶対🥶
    すこしでも楽したいです😂
    私も同じくフルタイムで延長保育にする予定なので、真似させていただきます!!🥺

ありがとうございます!!!!!!!

• 1月25日
  • こたろう

こたろう

流石に、うんちの場合は取り除いて軽く洗ってくれると思いますよ!
    枚数も20枚超えてくるので、手洗いは地味に時間かかるしキツいです😂
    機械に任せて楽しちゃいましょ✨

• 1月25日