※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の寒い日の服装についてアドバイスをお願いします。裏起毛の服がいいとか、トップスやズボン、スカートなど悩んでいます。

5ヶ月くらいからセパレートにしてるんですが、寒い日もあるしどのような服装をさせていますか?
80のものを買い始めたんですが、トップスやズボン、スカート女の子だといろいろあって悩んでいます。
裏起毛のものがいいとかこんな服装にしてるなど教えていただきたいです😂
よろしくお願いします!

コメント

moon

女の子色々あって悩みますよね😂
うちは3人目で初めての女の子で着せ方に悩んで迷走してます🤣
普段はトレーナーに無地のズボンの組み合わせが多くて、お出かけの日はトレーナーにスカートとタイツにしてます😊
今は寒いので裏起毛着せてます🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいのがたくさんあってコーディネートに悩みます😂
    家の中ならいいけど、スカート寒いかなと思ってまだ購入してないんですけど、お出かけのときスカート、タイツで外出るときどうされてますか??

    • 1月25日
  • moon

    moon

    防寒はズボンの時と同じようにポンチョかフリースを着せてます😊
    タイツ履いてたら温かいかな〜と思うので🤔

    かわいい服って裏起毛多いので…肌着着せてたら汗かいたとしても汗吸うし気にせず着せてます☺️寒くて全然汗かかないですが😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    寒いかなっておもってました😅
    でも意外と大丈夫なんですね😄
    私が寒がりなので、着せないと寒いかなととかスカートだと風邪引くかなとかいろいろ考えちゃいました(笑)

    • 1月25日
  • moon

    moon

    私がスカート履くときはタイツで大丈夫なので子どもも大丈夫かな〜と思って着せてます😂

    • 1月25日
ゆうき

裏起毛は汗を吸わないので着せてません!トレーナーにズボンです😊後女の子だとスカッツも可愛いですよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😄
    子供は体温高いですもんね💦
    トレーナーは裏起毛じゃないものを買うのがいいですかね🤔
    ズボンばかり購入してましたけど、スカッツ見てみます😄
    トレーナーとかわいく合わせられそうです!
    お出かけするとき、ズボンじゃないと寒いかなと思ってたんですが、スカッツを着せてでかけるときはどのように防寒していますか?

    • 1月25日
ゆうき

子どもは汗かきやすいので裏起毛は関東圏では着ないかなと思います!保育園でも裏起毛禁止の園も多いです💦
スカッツはズボンにヒラヒラがくっついてるだけなのでズボンと一緒ですよ〜😊楽天で安い時777円で買えるのでおススメです🤭🫶🏻
防寒は抱っこ紐が多いのでダウンベストと靴下着てます!

  • ゆうき

    ゆうき

    すみません🙇‍♀️返信じゃなくて新しくコメントになってしまいました🙇‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    上の子のときは寒いだろうと思って裏起毛のもの買うの多かったです😂
    スカッツはズボンと同じですか😳
    知らなかったです(笑)
    私自身カジュアルな服装ばかりなので、女の子っぽい服装ってわからないところもあって💦
    楽天覗いてみます😆

    • 1月25日