※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない2週間目の赤ちゃん。いろんな食材を試しても大丈夫ですか?

離乳食、始めて2週間目、
全然食べないです
もう少し食べるイメージしてたので
え?こんなに食べないの?ってショックです
口を絶対開けないんです
食べ真似して、おいしい〜!!とかやっても
それに対してニコニコするだけで
断固として口開けません🤣
でもそのあとの授乳はしっかり口開けてます、、
なんでーーー
結局全然食べずにごちそうさましました
フードロス🤣
徐々に慣れだと思いますけど
口開けないのがなぁー

なかなか食べなくても
いろんな野菜とかタンパク質系とか
試していっていいのでしょうか?

コメント

たぬき

うちも2週目とか全然食べなかったです🤣
あとさつまいもとかかぼちゃとか喜ぶよ〜と聞いていたものも嫌がりました🤣
けどにんじんは好きだったようでにんじんとお粥一緒にしたらよく食べてくれました☺️
お野菜どんどん増やしていいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    カボチャもダメでした〜
    少しずつお野菜増やしてみます!
    どれかにハマると信じて😭

    • 1月25日
  • たぬき

    たぬき


    かぼちゃダメでしたか💦
    きっと、え?これ?みたいなのにハマってくれる日来ると思いますよ🥰

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメでした💦
    今日また挑戦しますよ!
    なにかハマってくれるといいんですけど😭

    • 1月26日
  • たぬき

    たぬき


    そんな時もありますよね🥲
    うちも6ヶ月後半につまづいて思い切っておやすみしたらその後食べてくれたりとかもありました☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと休憩も大事ですかね🤔試す野菜って順番なんてないですよね?💦

    • 1月27日
  • たぬき

    たぬき


    大事だと思います☺️
    順番はないですよ〜✨
    でも初期にあげられるものは少ないですしみんなだいたい同じ順番になりがちだと思います😂
    ほうれん草とかはあとの方がいいとか聞いたことあります✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとっては、離乳食=サバンナで知らない現地の食べ物を「食べろ」と進められているのと同じくらい未知数らしいです。笑
そりゃあ最初は食べたくないですよね🤣

現地の人が美味しそうに食べているのを見て、毎日「食べてみる?」と聞かれて、勇気が出たら食べてみる。
何だこれと思ったら口から出すけど、慣れてきたら飲み込んでみる。あ、でもまた新しい食材じゃんいらね。

の繰り返しみたいです。
アレルギーさえ気をつけていけば、新しい野菜は大丈夫です☺️
うちは6か月スタートでしたが、5ヶ月なら全然大丈夫だと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは食べないですね!
    何かもわからないものを口に入れられるんですもんね😅
    ゆっくり慣らしていきます💦

    • 1月25日