※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳手前の赤ちゃんに離乳食の味付けを教えてほしいです。味付けしないと食べてくれるけど、レパートリーが少なく困っています。みなさんはどのようにレパートリーを増やしていますか?

1歳手前で離乳食味付けしてない方教えてください!
味付けしなくても、食べてくれるのですが、その為レパートリーがなくて困っています。
例えばよくあるミートソースや親子丼やお味噌汁となると
しょうゆやお味噌など使うことになるとおもうので
みなさんどのようにレパートリー増やしてますか?

コメント

りり

ミートソースならトマトペーストとひき肉のみでも美味しいですし、親子丼なら少し出汁を加えるだけでも美味しいですよ😊

もし出汁に抵抗があれば使わなくても鶏肉から良い出汁が出ますし、椎茸などを入れるだけで風味がありますよ🙌🏻

我が家ではお好み焼きなどを作る時は、鰹節や青のりを入れるだけでパクパク食べてくれました🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、出汁ですね♪
    かつおぶしや青のりもつかってみます!お好み焼きはタンパク質やお野菜もとれていいですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月25日