※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の子供が離乳食を食べてくれない悩みがあります。食べる時も食べない時も泣いてしまい、色々試してもうまくいかず心配です。検診まで見守るしかないでしょうか?

8ヶ月になる子供がいるのですが、最近離乳食を食べてくれません…
食べる時はにもりもり食べるのですが、食べない時は2口食べてギャン泣きしてしまいます。
食べてる途中で離乳食を捏ねて遊んだり…
その時は諦めてミルクを与えるのですが、ミルクで満足するのか食べてくれません。
手作り、ベビーフード、硬さを変えたりと色々やってみましたかどれも微妙で…
検診もまだ先で、栄養がちゃんと取れているか、体重もちゃんと増えてるか心配です。
こればっかりは見守るしかないのでしょうか?

コメント

まほ

こんにちは!
うちの子もよく離乳食食べる子ですか、その時期らへん食べなかった時ありました!
私も悩みましたが、ミルクを飲んでくれればいいか!って開き直りました😊

• たろす

たろす

こんにちは!
    やはり8ヶ月ぐらいだと食べムラが出る頃なんですね💦
    ミルク大好きマンなので開き直ろうと思います!

• 1月25日
あんどれ

ミルク飲めてるなら栄養は心配しなくて大丈夫ですよ😊
上の子は今では何でも食べますが、離乳食食べてたときはムラがありました💦
既に工夫してますし、あとは見守るしかないと思います😣

• たろす

たろす

やはり見守るしかないんですね💦
    友人の子達はちゃんと食べてると聞くと心配で…
    食べてくれるようになるまで見守ろうと思います。

• 1月25日