※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

上の子供が幼稚園で泣くようになった。声かけの方法やアドバイスを教えてください。

最近上の子供が幼稚園に行く時に泣きます。
家を出る時は大丈夫ですが、園に着いて車から降りるくらいからぐずり、先生に引き渡す時には後ずさって泣いてしまいます。
今までは全く泣かなかったのに、先週くらいから突然泣き出し一度泣いてからは毎日です。
ちなみに迎えに行く時はもう元気です。

どう声かけ等するのがいいでしょうか?
何かアドバイスをお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園の様子をまず聞いてからになると思います。。
先生とトラブルがあったや
お友達とのトラブルかなと
まずは考えちゃいますが😭

• みみ

みみ

泣き始めた初日に担任の先生がたまたま居て、泣いてるうちの子を見ていつも泣かない〇〇くんがどうしたの⁈とびっくりしていました。一緒に手を引いて行ってくれましたが、それからも毎朝泣いてます🙁園でも特にトラブルもないようで、お友達とも仲良くしてるようです。本人に聞いても嫌なことはないと言うのですが😭

• 1月25日
アテ

突然なら何か行きたくないきっかけがあったと思うので担任に何となく聞きます。それが解決出来る内容なら園内で解決してもらいますね😊

• みみ

みみ

園でトラブルも特にないようで、本人に聞いても嫌な事はないと言うのですが、まだ詳しく説明したりはできない年齢なのでよく分からないです😢
    もう少し様子を見てみようと思います😣

• 1月25日
  • アテ

アテ

それなら、ママと離れるのは寂しいとかですかね🤔
    なら様子見でいいと思いますよ😊時間と共に泣かなくなるはずです👍

• 1月25日
  • みみ

みみ

ママと居たいといってるのでそうかもしれないです😢ありがとうございました☺️

• 1月25日