※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

授乳後30分経って吐き戻し防止クッションを使っていますが、吐き戻しがあります。毎回ではないです。完母で飲み過ぎなのか、時間を短くした方がいいでしょうか。

授乳後30分経って、吐き戻し防止クッション使っていますが吐き戻しがあります。
毎回ではないです。
今のところ完母ですが、飲み過ぎなんですかね?
少し時間を短くした方がいいんでしょうか?🤔

コメント

母ちゃん

うちの長男も吐き戻し多かったです!
げっぷは出せてますか?

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

出る時もありますが、背中トントン長めにしても出ない時もあります😅

• 1月25日
  • 母ちゃん

母ちゃん

げっぷ出ない時もあるなら上手に飲めてると思います😊
    うちの場合ですが、吐く→お腹すいて飲む→吐くの繰り返しで、時間置いて授乳しても量を減らしてもあまり変わりなかったように感じました😅
    噴水のように吐くとか大量に吐くとかなければ、吐きやすい子なのかなって感じで見守るしかなかったです!
    赤ちゃんによってそれぞれなので一旦時間短くしてみても良いと思います😊

• 1月25日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

ありがとうございます!
    続くようだったら来週1ヶ月検診なので聞いてみようと思います!

• 1月25日