※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。寒暖差蕁麻疹と思われ、今度は顔に出て心配。明日病院に行く予定です。学校でマスクをしているけど、心配です。

いつもお世話になってます。

1年の娘なんですが二週間前から身体に蕁麻疹が出ていて病院で寒暖差蕁麻疹かなと言われました。
1度は治ったのですが今日雪で寒くなったからか今度は顔のほっぺたに沢山蚊に刺されたみたいな感じでぶくぶくが出てきてしまいました。
今日は大雪なんで明日は病院行くつもりなんですが結構あるあるなんでしょうか❓️

女の子だし顔だからちょっと心配で💦
学校ではマスクで隠れますがからかわれないかなとか心配です😖💦

コメント

ジャンジャン🐻

あるあるだと思いますよ〜。
じんましんは特に跡も残らないので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います😅
じんましん出た時に飲ませるように頓服薬も出してもらえますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    今日は病院行けないので電話で確認したら明日飲み薬頂けるみたいです🎵
    跡残らないなら安心ですが初めてなので治るのか心配なっちゃいました💦💦

• 1月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

味も飲みやすい薬なので、うちの子もランドセルに薬入れて自分で飲むように伝えてますよ☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    娘は薬苦手ですが飲みやすいと聞いて安心しました😊
    質問して良かったです😌💓
    親身にありがとうございました😊

• 1月25日
すぬ

一概には言えないのですが、蕁麻疹が出てる時って患部に熱を持ってることが多いです💦
なのでこの時期は本当に辛いんですが、保冷剤などで冷やすとマシになるかと思います💦
私は以前慢性蕁麻疹で顔面も周りの人が引くくらい出たりしました😭
顔は毛細血管が多いので体温が上がりやすく特に出やすかったのかなと🤔
頬っぺならまだマスクで隠れますが、瞼とかに出ちゃうと周りもビックリしちゃいますよね😓
一応担任の先生には伝えておいた方が安心かなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    逆に暖めてしまったから酷くなったのかもです😢💦

顔出やすいならきっと学校でも出ちゃいますよね😖💦💦
    先生には伝えて何かあれば教えて貰える様にしようと思いますm(__)m

• 1月25日