※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん
子育て・グッズ

生後9日目の娘がいます。ミルクを飲むのに40分かかります。乳首を変えたが変化なし。対処法はありますか?

生後9日目の娘がいる新米ママです。

現在3時間に1回のミルクは80mlと病院から指定されている量を飲ませていますが、飲みきるのに40分もかかってしまいます。

乳首のサイズを変えるといいとネットで見て、SSサイズからSサイズに変更しましたが、変化が見られません。

何か対処法はありませんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

体力がないので、飲むのに時間がかかるのは仕方がないと思います🥺
それか、ミルクの量が多いのではないでしょうか?
息子ですが、2週間健診まで60mlを3時間おきに飲ませていました😂
ミルクを増やす度に、増やして2日くらいは飲むのに時間がかかっていました…😅

• おくらちゃん

おくらちゃん

コメントありがとうございます😭
    ネットでは15分で飲み切れるように...って書いてるので焦ってました😢

やはり少し量が多いんですかね?減らして様子見てみます🥺🥺

• 1月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

量を減らしても変わりがなければ、気にしないほうが良いです🥺
    新生児期に15分で飲み切るのは無理だと思います😭
    飲める子も居るとは思いますが…💦
    1ヶ月過ぎてから、気にしたほうが良いと思います🥲

でも、あまり長い時間かけて飲ませるのも負担になるので、気を付けたほうが良いそうです😅

• 1月25日