※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が子供に体に悪そうなジュースやお菓子を与えるのが気になる。注意しても改善なし。子供はお父さんの言うことを聞くため、悩んでいる。将来のことも心配。

旦那が子供にジュースやらお菓子を次々与えるんですが…(しかも大人が食べたり飲んだりする体に悪そうなものばかり)
旦那自身自由気ままに食べたり飲んだりする人で、朝からお菓子寝る前にジュースとか当たり前です。
旦那が勝手にする分には良いのですが、それを見てる子供ももちろん欲しくなって近寄って行くわけで…旦那は「じゃあ、これ食べたら寝てよ」とか言いながら与えるのがイライラします。
旦那に注意したこともありますが、キレられるだけで何も解消しません。旦那自身自由な家庭で育ったのもあり、実際健康診断もAばっかりで、体に悪いと言っても説得力ないです。
子供はお母さんはダメって言うけどお父さんはいいって言うからお父さんの方がいいって言ってくる始末です。
もう少し大きくなるとわかってくるんじゃない?と周りに言われますが、ホントにそうでしょうか?その前に取り返しがつかなくなるような気がして…
しかも子供の為を思って注意してるのに嫌われるとやっぱりヘコミます…😭

コメント

のんびりママ🌸

旦那さんに、せめて、こっそり食べるようにお願いしてもだめですか?
我が家は3時のおやつと夕飯完食した時だけ食べるルールにしてて、それ以外の時は大人はこっそり食べてます。

• あや

あや

うちはなんか食べたいが口癖でずっと何か食べてます😭
    うちも食べる時間を決めるようもう一度相談してみます😢

• 1月25日
はじめてのママリ

大きくなったら分かってくるんじゃない、、、?←は子供によります😭
うちの旦那もビールやらお菓子ジュースを夜中に食べながらゲームしたりしてますが健康だし太ってない。
長女が中学生ですがその自由さを受け継いだのか私の言う事は無視、私がいない時(お風呂や洗濯中など)に食べ食いするので
下の子達に悪影響です😡
言っても聞かない。
旦那はママのいうこと聞きなさいとは言うけど説得力ないw

• あや

あや

子供による❗そうですよね❗😭
    うちもそうなりそうで不安です😭😭
    下の子にも悪影響なのわかります💦
    育った環境大事てすよね😢このままじゃ将来旦那みたいに自由気ままになりそうです😭

• 1月25日