※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月、食生活変えてないのになんで急にこんな太ったのでしょうか。

妊娠6ヶ月、食生活変えてないのになんで急にこんな太ったのでしょうか。

コメント

mini

体が脂肪を蓄えやすくなるのが1番の要因かと思います🙂

• はじめてままり

はじめてままり

前回の検診で3キロ増えて体重注意受けてたので食事を意識していたのにまた増えてしまいました😭

• 1月25日
えったん

妊娠6ヶ月くらいから徐々に体重増え始めましたよ🤰
赤ちゃんも成長して、胎盤やら血液やら色々と増え始めたからかな?

• はじめてままり

はじめてままり

既に5キロ太っており、先が怖いです😭妊娠後期はどんどん増えると聞くのですがどうですか??

• 1月25日
  • えったん

えったん

私は普段から太りにくい体質の為、あまり参考にならないかもしれませんが…😓
    赤ちゃん分は確実に増えていっています。
    妊娠6ヶ月位から増え始めて、今9ヶ月ですが妊娠前から+6㎏です。赤ちゃんがまだ1200gなので、大きさからしてあと2㎏は増えると思います🤔
    食事は、夜寝る前は食べない事を意識していてあとは特に何もしていません。

• 1月25日
ぽんちゃん

そんなもんですよ☺
羊水も増えるし赤ちゃんも大きくなるし赤ちゃんを守るため脂肪もたくわえられるし血液量も増えるし自然なことかと😊

みかん

太ってるかなー??
私いつも20キロくらい増えるので今回もそれくらいいくと思ってます😂

ちゅんちゅん

そのくらいになると食べてないのに太ってる〜〜みたいなことが起きます😂子供の成長ですね!

ままり

妊娠中は食事に注意してても増えていきますよね💦
臨月には1週間に1キロ増えてました😂

noripi111

そんなもんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ままり

全然大丈夫と思います😁
便は出てますか?あれが出る出ないでわたしは大きく差が出ます😅