※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ**
妊娠・出産

妊娠12週4日目、お腹の状態が気になります。初期の張りは赤ちゃんに影響があると聞いて不安です。産院に電話しましたが、先生がお産中で待ちます。心配です。

いつもお世話になってます。
妊娠12週4日目の妊婦です。
現状として、お腹は全く出てませんが
朝一は、子宮がぽっこりしてるのが分かります。
大体朝一だけ張ってる?感じだったのですが
今日1日ほとんどが子宮がぽっこり?少し硬い感じで出ている状態です。
大きくなっているようなチクチク、鈍痛はありますが
出血や腹痛は全くありません(;_;)
しかし、初期の張り?は
赤ちゃんが苦しんでいると聞いたことがあるのですが
大丈夫でしょうか、、?
産院に電話したのですが
先生がちょうどお産中なので、あとで掛け直すと言われて
不安で泣きそうです(;_;)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

それは心配ですね(>_<)
とりあえず横になって電話くるまで様子を見ましょう!
先生に相談は絶対したほうが良いと思います。
私も初期腹痛や張り、出血があり不安がたくさんあったのですが、主人がお腹の赤ちゃんにとって母親が不安になっている状態が一番良くないんだから。と言われ、ハッとしました。
不安になっているのはとてもよく分かりますが、今は待つしかないのでお腹を冷やさず、なるべく気楽に考えてください(>_<)!!

りっちゃん

私は張っている時安静にしてれば大丈夫って言われましたよ。
不安になるとよけいに張る気がしましたよ。できる限り気楽にしてくださいね。