※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の娘がおむつ替えで暴れて困っています。立ってうんちをさせる方法や、暴れるのを抑えるコツを知りたいです。自分が怖いくらいイライラしています。

1歳になったばかりの娘がいます。
最近おむつ替えが本当にギャン泣きで、おしっこの時は立ちながら、うんちの時は仰向けにさせてるのですが、仰向けにすると嫌がって暴れる+ギャン泣きで、こっちも必死に足で抑えたりなどしてますが、側から見たらきっと虐待かと思われそうな戦いとなってます…。
うんちも立ってできれば良いのですが、お股やお尻についたうんちを拭くのが難しそうで仰向けでやってます。
立ちながらやるにはコロコロうんちじゃないと無理でしょうか?
コツなどあれば教えてください💦

暴れるのを抑えるのが大変過ぎてイライラしてしまい、いつか娘を叩いてしまいそうで自分が怖いです。。

コメント

さつまいも🍠

すきなおもちゃとか、スマホもたせて動画見せるとかしても無理なかんじですかね?🤔💦
立ちながらは難しいと思います💦

• はる

はる

前まではおもちゃやTVつけたりで誤魔化せていたんですが、最近歩く楽しみを覚えたせいかハイハイしなくなり、そこから仰向けでのおむつ替えが嫌になったみたいでして😭
    立ちながらってやっぱり難しいんですね💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね🥺
うちは、「アンパンマンに変えてもらおっか!」と言ってお気に入りの人形に替えてもらうという設定でやってます😂
それでも替えさせてくれなかったり時間がないときは、寝転ばせて足で肩を抑えて替えてました😇
今はうんちでも立って拭きますが、まだ1歳成り立てだと安定してないかもなので寝転んでした方が無難ですよね🤔

• はる

はる

素敵な設定ですね!しなぷしゅの手人形あるのでやって見たいと思います!
    ちなみに安定というのは足腰ですか??もう結構スタスタ歩くのですが、どのくらいから立ちながら変えるようになりましたか?!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ😊効果あるといいのですが😂
    歩くの早いですね!!
    娘は歩いたのが1歳3ヶ月くらいだったので😂💦
    立って拭くときは、少し足を広げてもらったり、片足を上げてよく拭くようにしてるので、それが安定してできたら大丈夫だと思います🙆
    うちはもうずっと立った状態で拭いてます😂

• 1月25日
  • はる

はる

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    次のうんちで試してみます🥺
    そうなんです💦成長が嬉しい反面、困った場面が増えてしまいついていけません😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    成長するにつれ自我が芽生えて喜ばしいことではあるけど、言うこと聞いてくれなくてイライラすることも増えますよね😂
    参考になれば幸いです✨

• 1月25日