※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近体調が優れず、肩身が狭い状況で働くシングルマザーです。フルタイムから週4日のパートに変えたい悩みを相談しています。

シングルマザーなんですが、最近仕事を辞めたいなと思ってしまいます。
子供は毎月のように熱を出すし、先月なんて入院になり1ヶ月程休みを頂いてしまって……。
パートだけど月給制なのでお給料は変わらず出るので肩身が狭いです。
平日フルタイムで働いて土曜は副業をしているんですが、
最近は自分もほぼ体調万全は日はなく生理前症状だったり疲れだったりで体調のいい時がありません。
仕事は事務作業でそれなりに頭を使うんですが、最近は全然頭も回らなくて仕事の効率も下がってます。
フルタイムではなくシフト制で出られる週4くらいのパートすればよかったのかなと後悔しています。
みなさんはどのように働いてますか?

コメント

りんご

私は経済的に余裕を持ちたいので、フルタイム正社員です。
子供が一歳ちょっとで復帰してから3歳くらいまでは、仕事も度々休んだり毎日バタバタしすぎて、その頃の記憶があまりないくらいですが、今はだいぶ落ち着いた生活になりました。

はじめてのママリ🔰

私もシングルです🙋‍♀️
子供が保育園に入って風邪ばかりなので6時間のパートです😅
今日も風邪で休んでます😭
肩身狭いし、でもパートだし、と割り切ってます…
シングルならフルタイムで働くでしょ!みたいに言われますが、小さいうちは子供第1でいいや、って開き直りました😊