※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雪がわりと積もるところに、主人の会社の賃貸に住んでます。主人いつも…

雪がわりと積もるところに、主人の会社の賃貸に住んでます。
主人いつも朝ギリギリに起きるんですが、普通、雪が積もるかもしれないときってはやめに起きませんか?
私はいつも主人の起きる1時間前に起きてお弁当と朝ごはんの準備、洗濯物を畳んでます。
思ったより積もらなかったものの、同じ賃貸に住んでいる主人の職場の人たちはみんなで雪かきしてます。
もうすぐ起きてくるだろう…と思いつつ起きてこないので痺れをきらして主人を起こしに行きました。
「雪が積もるかもしれないと思って早く起きようとは思わなかった?」→「大丈夫やろうと思って。ほら、そんなに積もってないやろ?」
「みんな雪かきしてるよ。はやく行かないと。」→「ほんまやな、はいはーい」
と呑気なもんで朝からイライラです。

子供を出産して退院の時も大雪で、11時退院のお迎えをお願いしてたんですが、雪かきで遅れるとかで、だいぶ遅れてきました。

呑気すぎて呆れます。
強く言ってもはいはいくらいで、余計と腹が立ちます。

朝からイライラでした…

コメント

ママリ

同じく雪積もる地域に住んでます。
私も、積もる予報の日は早く起きるのが普通なので、旦那さんの呑気さが理解できません💦
車通勤っていうのもあるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事してしまいました😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

マイペースな人を見てるとイライラしますよね😭
うちの主人もマイペースで休みの日に出かけるのに準備終わるの1番遅くて毎回イライラします💦

自分で起きて勝手に雪かきくらいしてほしいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結構はやめに行動して、時間通りにことが進まないと嫌なタイプなんで、真逆すぎてイライラします😂

起こしてくれれば良かったやん、て言われましたが、自分で考えて行動してくださいって強く言っちゃいました😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

社宅でみんな共有の駐車場雪かきだと、遅れて行くとあそこの家いつもみんな雪かきし終わってから出てくる〜とか言われそうで怖いので、ちゃんとみんなとやってって言いますね…🥶
それが一番怖いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは4世帯しかいなく、うち以外は単身赴任なので、いろいろ言う人は居ないんですが
    なんか私が恥ずかしいです…

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

自分の普通が普通じゃないのかな…とか思ったりしましたが、そうですよね😓