※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

悪阻で食事に悩んでいます。吐きやすい食べ物が限られ、パンやジュースしか摂れません。雑炊やうどんも考えていますが、困っています。

悪阻が吐き悪阻で激重な方なに食べてますか?
今、3食何を食べても吐きます。
朝はパン派なんですが食パンが喉の奥に引っかかって、死にかけまして食べる物に困ってます。
飲み物もパイナップルかグレープフルーツジュースしか飲んでません。
吐きやすさで考えて雑炊とかうどんが多いんですがそれもどうかと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐きやすさ考えるのわかりますーー😖

とにかく水分摂りながら食事していました🙇‍♂️
結果ケトン3出て点滴になりました
どうぞ無理のないように🙇‍♂️

• ハム

ハム

水分多めの食事心がけます🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きすぎて腰痛になりトコちゃんベルトしてました🙇‍♂️
    自宅に限りますが吐く時に
    膝つくと軽減されます🙇‍♂️

私も3700g越えの赤ちゃんでした〔糖でてないです😂〕
    今の時期は大丈夫です🙆‍♀️

• 1月25日
ママリ

つわり、辛いですよね。😔
上のお子さんもいらっしゃるのですね。
毎日毎日おつかれさまです。

私も吐きづわりで苦労しました。
チーズさんと同じく”吐きやすさ”を考えてゼリー(こんにゃくゼリーや、ウィダーinゼリーなど。)ばかり食べていました。あと、私の場合はゲップを出したくて炭酸水飲んでいました。
つわり中産院から、栄養面はあまり考えなくても大丈夫だよ、食べられるものを食べられる時にね。と助言してもらったことがあります。
その言葉を信じて、つわりが始まった5週目から終わりの16週目までほぼちゃんとしたご飯食べられませんでしたが、3,000g越えの赤ちゃん産まれました💡

雑炊やうどんだと、たとえ吐いてしまったとしても少しの栄養は摂れているはずです。
味には飽きるかもしれませんが、食べられるものならしばらく食べ続けていても大丈夫だと思いますよ。🙏🏻

早くつわりがおさまりますように。

• ハム

ハム

1人目の時に産むまで吐き悪阻だったので先が見えなくて😭
    ゲップ出した方が気持ち楽になりますか?
    うちも生まれた時3500超えたので親が食べなくても子供は成長しますよね😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

えぇ😱😱😱💦
    ・・・ほんと辛いでしょうね。😔
    終わりは必ずある、と分かっていてもまず一日がながいですよね・・・。

私はゲップ出した方が楽でした!
    ただ、ゲップの味でまた気持ち悪くなるという方もいるようなので絶対に効果的とは言えませんが・・・😔🙏🏻💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

吐きやすさ重視でいつも固形物はとらないです😭
といっても水すら吐いてたので絶飲絶食状態で点滴してました🙃
今回は入院するわけにいかないので、白くまアイスとオロナミンCで乗り切ってます。
調子が良ければわかめスープのスープのみ飲んだりしてます🥹
とりあえず水分とれればいいかなと思います!

• ハム

ハム

スープは試してなかったので、飲んでみます!

• 1月25日
ダイエット頑張ります。

アイス、カルピスソーダ、クルトンスープとか飲んでます、吐き過ぎて胃が痛いし最悪です😭😭