※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが4時半に起きて寝ない。6時まで寝かしつけるべき?早朝遊ばせるべき?昼寝短いため夜早く寝る。夜中も2回起きる。抱っこ紐でイライラ。

11ヶ月、4時半に起きたので寝かしつけしてもちっとも寝ません。もう6時になりそうです。早朝だともう一回寝かしつけしてますか?そのまま起こして遊ばせますか?どうしても4時半から起こすのが個人的に許せなくて(赤子相手に何言ってんだってかんじですよね🤣😂)

もう一回、せめて6時台まで寝て欲しいです。昼寝を1時間とかそれ未満しかしないせいで寝る時間は19時くらいとわや早めにしています。夜中というかこの早朝含め2回ほど起きます。

抱っこ紐なのですが、部屋は真っ暗なのにずっとうなったりのけぞったり私の顔を触ろうとしたり、ウトウトすらしません^^;イライラしてしまいます

コメント

ままりんぐ

4時台なら寝かせますが,5時超えてたらそのまま起きちゃいます…
そのかわり、一緒に2時間くらい朝寝します😴笑

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    2時間寝てくれるのはいいですね🥺zz
    4時半だったら寝かせたいですよね…諦めて遊ばせてるところです。困ったもんです😱😱

    • 1月25日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    一緒に寝てあげると,よく朝寝してくれます!!


    ご苦労様です😭😭😭😭😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

毎日4時半起きです😂
上の子まで起きるのが嫌なのでもう起こしちゃってます。
うちもお昼寝1時間くらいで19時就寝です。それ以上遅く寝たとしても絶対4時半に起きます(笑)朝ごはん5時半とかです🤣🤣

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    毎日お疲れ様です😓昨日は珍しく20時前に寝たのにこれだったので早く寝ても時間変えても一緒でしんどいです😭😭ご飯早いですね!いま7時半なんですけどやっぱり早めないとお腹空きますよね、参考になります><

    • 1月25日
なっちゃん

とりあえず一旦諦めます🙌
1人目が全く寝ない子だったので4時台でも遊ばせてました💦
ベビーサークルの中に危なくなさそうなおもちゃだけ置いて、その横で私はウトウト寝てました😂
寒くない時期は3〜4時台に起きたときは抱っこ紐で外散歩したりもしましたが。笑

イライラしちゃいますよね😅保育園行き始めるとちゃんと朝まで寝れるようになって(たまーに起きることあります)今では笑って懐かしいって話せますが、、、
当時は精神崩壊しそうでした🤣

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    今日は諦めて降ろしました、元気いっぱいに遊んでますけど何故寝ないのか疑問でいっぱいです😱5時台ならまだしも4時台はイライラです💧2月から保育園なんですけどうちも寝るようになるといいなぁ、期待し過ぎは禁物ですが😣笑

    • 1月25日