※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏からの言動が問題あり。相談したい。

自分は新人の20代。彼氏は社員で30代の10歳差で年の差社内恋愛していると考えて頂きたいです。
・彼氏から告白してきたにも関わらず会社の人には"自分"から告白してきたと知らないうちに言いふらされる
・「仕事向いてないから転職した方がいいよ。転職したらしたで関係性が拗れて仲悪くなるかもしれないけど」「(自分)はメンヘラっぽいから死ぬって言ってきそうだから先に言っておくけど、もし死ぬって言われたら俺は死んでいいよ。今すぐ飛び降り自殺でもして死んだら?って笑いながら言うからね」とデート中に言われる
・「同棲は2年くらいでしたい。まぁでもそれまでにどうせ別れてると思うけど」←上司から「どうせ別れるって言ってみな。面白い事になるから」と言われたから伝えてみたと後々言われる
・仕事が出来ない。どこに行っても仕事できないでしょ。会社の人から嫌われてるよと毎日言われる。
・会社で仲の良い同僚の事すらも「裏では何を言ってるかわかんないよ。何なら嫌われてるかもね」と言われ、 日に日に元気がなく仕事のミスが突然増えてきた自分に対して「最近本当に大丈夫?元気もないし」と気にかけてくれた発言に対して「あれは最近本当に大丈夫なの?どうせすぐ仕事辞めるんじゃないの?大丈夫なの?って嫌味を言ってきてるだけだよ。」と言われる。なんなら同僚が使わない言葉を盛って自分に伝えてくる。
・大事にするから手を出さないって伝えたその日の帰りに無理矢理キスしようとしてくる。
・母親が心配だから念の為に"自分"の住所と電話番号、親族の電話番号を教えろって言われたと彼氏から伝えられる。
・勝手にプリクラや自分の写真を親族に見せられる。何で事前に伝えてくれなかったの?と聞くと自分の親族が怖いし、反抗したら殴られんじゃないかと思ったから見せたと後々伝えられる。
・「自分の家族や会社の人からどうせ別れんだから」「母親や姉から相手は20代なんだから騙されんなよ。騙されてんじゃないの?金だけ取られんだから」と言われると伝えられる←彼氏も真に受ける
・病気になった時に「自分に熱出たって言われても困る」「疲れるからあまり心配させないで欲しい」「何かあるなら親に言いなよ」と言われる。
・デートだからとお洒落すると「媚び売るようなあからさまな服装」「化粧とかも色々してんだね」と言われる。
・自分の家族の未成年の妹を狙おうかなー (会ったことない)姉妹で付き合えたりしてと言われる。何なら自分の友達全員狙おうと言われる。
↑の事を伝えてくる彼氏がいるとしたらどう思いますか?またどうしますか?

コメント

R

別れましょう!!
今すぐに!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭😭
    本人は悪気はないみたいなのですが……やっぱり別れた方が良いんですね😢

• 1月25日
  • R

R

悪気がないのが一番ヤバくないですか?😰
    付き合ってて幸せなら、それでも好きなら別れなくていいと思います♡
    が、今付き合ってどのくらいですか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

♡mam♡さん
    やばいのでしょうか😔
    相手には悪気がないようで責めても無意味ですし、ことある事に自分は過去にこういう経験してきた。今の(私)は昔の自分の状況よりもマシ。周りからこう言われたから自分は言われた通りに従っただけ。とかそういう事ばかり言われるんですよね😥
    思えば幸せだと思った事はなかったかもしれません……
    ただ会社内での悪循環から彼氏に強依存してた部分はあります。それが好きって感情なのかはわかりません😞
    付き合って2ヶ月程度です

• 1月25日
  • R

R

2ヶ月でコレだけ ? と思う嫌なことがあったんですよ😭
    ヤバすぎですこの彼氏さん😰
    人の彼氏のこと悪く言いたくありませんが、自分が一番大変で苦労してきたと周りを見下している俺様に見えます!
    別れて次行きましょう!!!

• 1月25日
初めてのママリ

なんかもう途中で読むのやめましたけど、付き合う価値ないくそ男だと思うので別れた方がいい気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    別れた方がいい糞男なんですね😢
    自分が無能過ぎて自分がおかしいんだと思ってました😭😭

• 1月25日
ママリ

デートDVなので別れる一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    デートDVに該当するんですね😢
    自分がおかしいんだとばかり思ってました😭
    会社の人からも男なら彼女いても風俗行くべき。浮気しろって言われると彼氏から言われて自分に魅力がないから悪いんだとかずっと思ってました😞😞

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうに思わせてしまうことがDVなんです!!!!!
    もっと素敵な人絶対いますよ!!
    そして会社の人たちもおかしいです、、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    1次は自分なんて生きている価値がないんだと自殺を考えていました😞
    これもDVされた事によってそう考えてしまってたんですね……
    初めて交際した相手と長らく付き合って結婚して
    幸せになる事が夢だったのですがこんな形になるなんて……自分もそんな相手と交際した非はありますがとても悲しいです😭
    やっぱり会社の人もおかしいですよね……
    自分が社会人歴が浅いから自分がおかしいのだと思ってましたが😔😔

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も20代で、30代の年上の彼氏ってやっぱり憧れますよね!でもその人は憧れも尊敬もできる人ではありません!
    別れた時は虚無感あるかもしれませんが、きっと自分に価値がない・自殺など考えなくなると思います!辛い思いもしなくなって、いつも通りの自分を取り戻せるはずです!
    初めての彼氏さんだったのですね‼︎色んな人と付き合って自分が落ち着ける人・支えてくれる人・居心地がいい人を皆さん見つけて結婚していると思います!そこに辿り着くまでに人数や期間は人それぞれです😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

何で付き合ってるのかが分からないくらいゴミですね😂😂
ポイしますゴミなので🫰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    自分が無能で魅力がなくておかしいのだとばかり思ってたので😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そんな事ないです!!
    しかもそのゴミ、自分の発言を「〇〇が言ってるから〜」とか人の責任にしてますよね😂😂
    ほんとゴミクズ…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないなんてお言葉ありがとうございます😭😭
    いつも否定されてたのでそういう温かいコメントをされると涙が出ます
    他責にしてますよね😔
    本人の中では悪気はなくて、あくまで○○に言われたから言っただけなのに何で自分が怒られてんの?ってマインドです💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で自分の事、大切にしてくださいね🥺
    否定される事を鵜呑みにしちゃうと、結局自分で自分のこと否定する事になっちゃいます💦(それが洗脳なんですが…)
    否定されて悲しかった事、悲しかったよねと慰めたり、よく頑張ったと褒めてあげたりしてくださいね☺️

沢山のコメントが来ていてもうお分かりだと思いますが、そんな自分のこと大切にしてくれない人と一緒にいる事ないと思いますよ🫶

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます😅😅
どう考えても別れるしかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね😱
    母親や姉や会社の人に逐一報告してたみたいですし、何かあれば母親や姉や会社の人に相談してるみたいなので立場も悪くなるし困ってました😞

• 1月25日
ちーはは

完全にやばい人だと思うので別れる一択ですし、仕事も変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばい人だったんですね……
    自分が無能で魅力がなくておかしいから悪いのだと思ってました😞
    仕事も変えるべきなんですね!ありがとうございます😭

• 1月25日
  • ちーはは

ちーはは

デートDVと仰ってる方がいましたが、ほんとそうだと思います。DVされている人は何にも悪くないのに自分のせいだと思うように洗脳されてしまいます🥲

別れるのがそもそも大変そうですし、職場の人を巻き込んで色々言われたり、別れた後もストーカーなど怖いなと思ったので、私なら今後会うのも嫌だし色々めんどくさいので仕事変えちゃうかなと思います🙆‍♀️

恋人との時間って普通はもっと楽しいものですよ!大事にしてくれる素敵な人と出会えますように😌💖

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

別れるしかないです😂
30代の発言ではないし男としてもクソすぎます😂
そんなんだから同世代の女に相手されなくて年下に手出してんのかな〜って感じです😂

俺人生の先輩✨感出しててキモいし彼女より年数生きてるからって偉そうなだけのただのイキリです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね😞
    上記の事を毎日伝えられてたので自分が無能で魅力がなくて頭がおかしいのかと思ってました……

人生の先輩感……確かに新人でまだ仕事を教えて貰ってる段階で「社会人に毛が生えた程度」「世渡り下手」とかも言われてました😔

• 1月25日
ナバナ

え,どこに愛があるの??
好きなの?

って思いました

別れましょう、そしてすぐわたしから別れると言いましたと噂流しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね……そう思って彼氏に「私の事好きじゃないよね。ごめんね。」って伝えた事があるのですが本人がいうには好きみたいです💦
    その割には行動が伴ってないなって😥

別れたら別れたで自分が会社内で猛批判されます……
    最低!会社の雰囲気が悪くなる!とか言われるのが目に見えてます😭

• 1月25日
  • ナバナ

ナバナ

お互いがそれで幸せなら何も言えないですが、幸せですか?????

お相手のこと、それでも好きですか???

わたしなら別れるし、噂流します😇

そこまで主導権持たれる意味がわかりません

• 1月25日
ママリ

周りから孤立させて彼氏さんがママリさんを支配しようとしていますよ!

相手がそんな事ないって言ったとしてもそういう性格の人は認めないし、そういう性格だからまだ独身なんですよ!

仮に結婚したとしても未来は暗いですよ、、病む一択です。

早く別れて、気まずいなら転職しましょう!
それこそ20代、やり直し効きます☺️

絶対にやばいやつだと思うので別れる一択です!!
30でそんなこと言ってくるなんてヤバいやつでしかないです💦
サイコパスだと思いますよ。
悪気がないなら尚更なにかの病気(精神病?)だと思います。
可能なら転職してその男から離れた方が良いと思います…。
転職は簡単ではないでしょうが…