※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
ココロ・悩み

妊娠中のストレスでイライラし、義母や実母に触られるのが嫌。義母との面会も拒否したい。赤ちゃんを誰にも渡したくない。ありがとうございます。

ただの愚痴なのですが…

今実家で育てているのですが、ガルガル期が凄くて自分でも嫌になってしまいます。
そもそも妊娠中にパートナーや義母、実母とも色々あり結構ストレスを感じてました。そのせいなのか子供を触られるとどこかイライラしたり触らないでと思います。
実母は気を使って見てるからお風呂入って来ちゃいななど言ってくれるのですがそれすら余計なお世話って思ってしまいます。
今週義母が会いに来るのですが嫌で嫌で仕方ないです。会わせたくもないし、抱っこもさせたくないし。

妊娠中ストレスを感じて、自分やお腹の子に悪い事をしてしまったこともあります。だからこそ元気に生まれてきてくれてほんとに嬉しくて誰にも渡したくないです。
なんなら、妊娠中にこんだけストレス与えてきた癖に孫孫フィーバー入ってんなよと思います、

イライラしすぎて上手く言葉にできなくてすみません💦

コメント

ママリママ

じゃあ1人で子育てできるようにしたら良いと思いますよ。余計なお世話する人いなくなりますから。

その代わり、その後で誰も助けてくれなくなりますよ。

いたち

普通、そうなるのではないですか?
私も、そうなりましたよ。
変ではないです。
動物でも、産後、誰にも我が家を触らせないですよね。
しばらくしたら、落ち着きますよ。
あまり、気にしないで。

Mママ

私もガルガル期酷かったです😅
義母が孫フィーバーで新生児の頃から預かる預かると言われ車で義実家にしょっちゅう息子だけ連れていかれたり、、元々義母とは仲が良かったので関係を壊したくなく何も言えず1人で悩みすぎて産後うつになりました😂
もうすぐ息子は1歳になりますが、私はずっと義母にガルガル期です笑(とっくにガルガル期は終わってるはずですが笑)私の話になってしまいましたが、とてもお気持ちわかります!共感です😭毎日義母に会うので毎日イライラしてます😭

• おんなのこまま

おんなのこまま

共感していただいてほんとに嬉しいです、、。
    いつかはおさまると言われますが、いつかガルガル期がなおったとしても今が辛いんですよね…
    お互い大変ですが頑張りましょう…(;_;)

• 2月23日