※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

そんなにケーキとかお菓子とか作る頻度は高くなくて、たまに作ろうかな…

そんなにケーキとかお菓子とか作る頻度は高くなくて、たまに作ろうかなと思う程度なんですが、ケーキ型ってあったら便利ですか?

調べてたら大きさ、形、材質など色々ありすぎて何が良いのか分からないです😂そんなに作らないので、ケーキだけのためにわざわざ型買うのもなあという気持ちもあります😅

今はケーキ型のいるレシピは諦めてるんですが、耐熱皿とかでも代用できたりしますか?やっぱり型あった方がいいですか?

コメント

100均にもありますし、いろいろ収納しておけるスペースがあるなら型は持ってて損はしないと思います!

りっさん

100均で使い捨ての紙のやつ買ってたまに作ってますよ_(:3 」∠)_

はじめてのママリ🔰

私もたまに作りますけど、やっぱり型はあると便利ですね。
思い立って作ろう!と思っても型がない…って落ち込む事ないですし。
何も型を持っていなかった頃は、牛乳パックでパウンドケーキの型作ってクッキンペーパーひいて、焼いた事もありました。
でも、収納スペースがあれば、持ってた方いいかなって思います。

はじめてのママリ🔰

陶器の型は料理、お菓子、そのまま出してもいいのでお皿にもなります❣️
オススメです♪😊

ほのち

昨日スリコに行ったらケーキ型とマフィン型売ってましたよ😊
年数回のたまーーにしか作りませんがケーキ型持ってます☺️