※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
妊娠・出産

豊田市の妊娠子育て応援給付金の通知はいつ来るか心配です。同じ時期の方で詳しい方いらっしゃいますか?

妊娠子育て応援給付金についてです。
皆さんのお住いの地域は申請の通知来ましたか?
豊田市在住で令和4年に妊娠届出、令和4年11月に出産届出をしたのですが、豊田市のHP見ても1月下旬〜2月上旬に通知。としか記載がないです。同じ時期の方で詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

りこママ

クリスマスくらいにいきなり届いて、1/12までに口振用紙返送して〜となっていました🙆

  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    お返事有難う御座います。
    今年の1月〜開始なのに対応早いですね。まだ産後2ヶ月なので順番で処理してるんですかね。
    もう少し待ってみます。

    • 1月25日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    話していたら今日通知と申請用紙が届きました(笑)有難う御座いました。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

8月に出産しました。用紙が今日ポストに入ってました😊!

  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    お返事有難う御座います。
    おー!今日届いたんですね。
    私はまだ産後2ヶ月なので先に出産された方とかが先で順番に処理してるんですかね。
    も少し待ってみます。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これと申請用紙入ってました!
    順番に届くかもしれないですね✨
    無事届きますように😊

    • 1月25日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    写真載せて下さり有難う御座います😆この用紙ですね。了解しました。はい!無事に届く事を願ってます。

    • 1月25日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    と、話してたらポストに同じ内容の郵便物が投函されてました(笑)
    HPから申請しようか、用紙に記入して返信して申請しようか迷ってます(笑)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速入ってたんですね😂!
    私は今日HPから申請しました✌🏻️´-

    • 1月25日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    奇遇ですね。私もHPから申請しました😁

    • 1月25日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    以前、妊娠子育て支援給付金で投稿した者です。
    突然すみません。私も1月下旬に通知が来てその日にHPの電子申請をしたのですが「処理待ち」のままですが、
    macoさんの方はどうなってますか?なんか心配で…😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月頃より給付予定となっていたので
    気にしてませんでした💦
    申請した際申し込み完了メールが来たので
    安心していましたが🥲
    ログインして確認する感じですかね??

    • 2月23日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    私も申込完了メール来てしばらく安心してましたが、なんか心配になって完了メールにあった番号とかでログインしたら「処理待ち」だったので大丈夫だよね?ってなって…。まだ締切じゃないからですかね?締切以降に処理する感じなんですかね。
    なんかごめんなさい。
    私、心配性なんですよね😢

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみたら、私も処理待ちになってましたよ〜☺️
    私も定期的に振り込まれてないか
    見てるので、心配になるの分かります😂

    • 2月24日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    そうなんですね。
    申込完了メールは来たけど先に進まないから「本当に申し込み出来てるの?」ってなってしまって😅
    安心しました。
    有難う御座います🥰

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますが、
    無事振り込まれるのを待ちましょ〜☺️

    • 2月24日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    そうですね。
    こちらは待つか問い合わせるしか出来ないですもんね☺️
    無事に振り込まれるのを待ちましょ🫡

    • 2月24日
  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    こんにちは。心配になり先程市役所へ確認しました。
    受付開始の日にちが変わるのは伝達事項に不備や追加があって訂正とかする度に訂正した日にちに変わってしまうみたいです。
    給付時期は今月の中旬か月末になるみたいです。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫣
    昨日メールが来ていたので、
    ちゃんと手続きできてたんだなと
    安心してたところでした😌
    なんにせよ今月中には入りそうですね✨
    ありがとうございます🥰

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

市役所に電話したらできるだけ早く給付したいけどまだ国から何かが届いてないらしくて早くて3月からできたらいいなって言ってましたよ😊

  • ぴーちゃん🔰

    ぴーちゃん🔰

    お返事有難う御座います。
    そうなんですか?
    それって…豊田市役所ですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豊田市役所です😊
    もしかしたら政府が早くやってくれたらその前にはいるかもです☺️
    電話すると優しく教えてくれますよ!

    • 1月28日