※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3人目が欲しい。2人でもヒーヒー言ってるのに体力とお金が心配で産めな…

3人目が欲しい。

2人でもヒーヒー言ってるのに
体力とお金が心配で産めない😇

なんとかなるんだろうけど・・・
これから仕事も頑張りたいし・・・

でも、お腹に赤ちゃんがいる愛しさ
ほやほやの赤ちゃん、忘れられない🥹🥹🥹

岸田さんが本当に異次元のこと
してくれたらなーーー。(当てにしていない)

仕事と体力とお金のバランス考えるのが
難しすぎます。

我が家は、教育資金をたんまり用意してあげられないから
きっと大学行くなら奨学金だけど、、
2人ならなんとかなるかもしれないかもだけど、、

3人かーーーーー。3人いる方はどんだけお財布に余裕があるんだろーーーー。未知すぎて踏み込めません😅😅😅

コメント

全くもって同じ心情です🥺
そうなんですよね、2人ならなんとか…いや、うちも二人とも大学となると一部奨学金の可能性もありますが、、

もう一度、自分の子供で、新生児を抱っこしたい、色んな表情を見ていたいって気持ちあります🥹💓

でも共働きで育休3回目ともなるとなかなか昇格昇給も難しく、考えてしまいます。。

二人いて余裕出てきた面もありますが、まだ日々ヒーヒー過ごしていて子供たちと向き合えてない自分もいるのでもう少し今いる子供たちと日々を楽しんで向き合わなきゃなとも思います!

4姉弟ママ

旦那の年収350万前後ですが子ども4人います😊🙋‍♀️毎月赤字です🤣辛い時もあれば幸せな時もあります😥自分の時間はもうありません😭私ののストレス発散は食に行きました🤣お財布に余裕ないけど子どもは宝ですね🧒🏻

megumilk

あたしも仕事とお金と自由が欲しくて、結局3人目諦めました➰🤣

でも物凄く赤ちゃんが欲しかった時期があったんですよねぇ➰😭
3人目居たらって思ったけど…悩んだ末、赤ちゃんが欲しいかの答えを息子と旦那に聞いて見た➰🤣
結果…
上の子→いらない
下の子→赤ちゃんヤダ
旦那→もう働きたくない。
下の子が成人したら自由になるとかなんとか。
あたし→また産休取って休みたくない。自由が欲しい。
…ってなりました➰🤣

地域にも寄ると思いますが…子供出産した時の市町村からの手厚い出産祝いが貰えるところじゃないと、中々踏み切れないですよねぇ➰😱

うさみ

ほんと お金ですよね…

手当てもっとバンバンくれて
産んだらお祝い金たんまりくれたらいいのになぁーー、、、😂

ながさわ

世の中お金ですよね😩😩

お財布に余裕はあまりありませんが7人居ます🤣🌈