※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

新生児が授乳後泣く理由と対処法について相談です。新生児に対する寝かし付けやネントレの適切な時期について不安があります。

生後20日になる新生児です
混合なのですが、
授乳10分づつ、ミルク60ml飲ませても寝ず、泣くばかりです

これって、授乳、ミルク後すぐ布団に置くから泣くのですかね?

寝かし付け必要ですか••••?
それとも母乳、ミルク共に足りてないのかな?

ちなみに旦那は抱っこで寝かせて、私は上の子がいるのでそんな事出来なくて布団に置いて寝て欲しい人間で、赤ちゃん、これで怒ってるのかな。

産まれてすぐの入院中は抱っこ寝かせなんてしなくても寝てくれたんですが•••

上の子の時に腱鞘炎になりネントレさせたのですが、新生児にネントレは早すぎますか??

コメント

ともも

げっぷって出てますか??
うちの子はげっぷが出ない時期そんな感じでした~(>_<)

• ひろのしん

ひろのしん

コメントありがとうございます😊
    げっぷ、めっちゃデカイのが出たんです〜😔
    こんな新生児から抱き癖なんてつくもんなのですかね〜??
    なんか、お正月に親戚の人が来て、(産院で働いていた人)沢山の人に泣けば抱っこ、あやしてもらい寝かしてもらった事が事の発端のよーな😔
    気のせいですかね😓
    それから寝る前にめっちゃ怒るんです😤

• 1月8日
  • ともも

ともも

げっぷじゃないんですね~(>_<)
    色んな人に抱っこしてもらったのは気のせい?のような気もしますが、そのせいにしてしまいたい(笑)
    寝る前に怒るのも、ベッドに置いてすぐ泣くのも、もしかしたらお母さんの抱っこで気持ちよく寝たいアピールかもですね!
    私にもかまってよ~(>_<)的な。。。
    首が座ったらおんぶ作戦ですね!

私も今二人目お腹にいますが、1人目の通りにいかなくて悩みそうな予感がしてます。。。

• 1月8日
  • ひろのしん

ひろのしん

お返事おそくなりました!
    ですよね笑
    気のせいだと思います笑
    でもそのせいにしてます笑

ほんと、2人目ってドタバタ、頭、フル回転ですよ笑

• 1月11日